
こちらのお店のお姉さんは、毎月、南三陸の復興市に行き、酒田の美味しい物を販売。
南三陸の復興のお手伝いをボランティアでされています。
本業の仏壇屋さんもお忙しいのに、毎月、朝早く出発して素晴らしいなぁと思いながらブログやフェイスブックを見ていました。
昨日は、南三陸から生わかめを預かって来て、
今日は袋に詰め放題で300円で販売しています。
(リンクがうまくいかないので、仏壇やのおねえさんのブログ、こちらから見て下さい)
売り上げ金は、南三陸の復興市に寄付されるそうです。


他にも、タコや海産物も販売していました。

大きなわかめとメカブ!これで300円はお得!

ぜひ、酒田市中町、中通り商店街の仏壇のさとうさんへGoGo!!

応援してくれて、ありがとうございます!人気ブログランキングへ









































![85e2f8f5-s[1]](https://livedoor.blogimg.jp/drecom_springflavor/imgs/4/0/40815156.jpg)
![93c5320a-s[1]](https://livedoor.blogimg.jp/drecom_springflavor/imgs/0/8/08ad8e93.jpg)
![5d987e71-s[1]](https://livedoor.blogimg.jp/drecom_springflavor/imgs/f/c/fc6bcebd.jpg)




























)



ありがとう!!!



