食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

開店前にでかけよう♪

エンジョーイ!

今朝、
バラ風呂に興味を示してくれた友達に、
バラを届けてきました(*^^*)

もともと魚箱だけど〜(笑)
それにジャガイモ入ってもらった箱だけど〜
水を入れてバラをぎゅうぎゅうに並べたら、いい感じ♡
IMG_0316

お礼に、友達のバラを頂いちゃいました(*^^*)
うちには無い色でステキ〜〜
IMG_0318

早速、お店の入り口に飾りました♪
ありがとう〜♡
IMG_0321


人気ブログランキングへ

この生活が好き

うちから車で20分で随神門まで行けて、
さくっと羽黒山登って、
ゆぽかで朝食&朝風呂してから
10時にお店を開けられる。

この環境、すごく贅沢でありがたい。
IMG_6768

IMG_6769

IMG_6771

IMG_6772

IMG_6773

IMG_6775


人気ブログランキングへ

羽黒登山 2回目

ふと思い立ち、今朝は随神門から山頂の鳥居までのタイムを計ってみた。

後半、足が重くて上がらなくなる
月山山開きまであと1ヶ月ちょっと。
もう少し体を軽くしてラクに登れるようになりたい。
IMG_6767

鶴ケ岡城の瓦

江戸時代に、鶴岡のお城で使われていた瓦を頂けると聞き、早速行ってきました〜!
IMG_6632

江戸時代の瓦ですよ!
お城で使われて居たんですよ‼︎
それが今でも残ってるって、すごくないですか
IMG_6624

IMG_6625

荘内神社の宮司さんが、「江戸時代から私たちを見てきた瓦です。」とおっしゃってました。
IMG_6626

IMG_6617

IMG_6627

2枚は友達におすそ分けしようと、3枚持って駐車場まで歩いていたら、
公園の入口にある刃物研ぎ屋のおじさんが、「神社がら貰って来たながぁ?」って話しかけてくれて、
しばらくおしゃべりしていたら、おじさんが持ってる、なんと!酒井家の紋が入った瓦を下さいました。
IMG_6630

なんかすごい日だ〜〜⤴︎今日
IMG_6631


人気ブログランキングへ

スタバはサプライズ上手

ちょっと用事があって、今朝も開店前に酒田。
せっかくなので、朝スタバ。
IMG_6402

「お豆とコーヒーを頼んで下さったから
と、限定のピクニックシートを頂いた♪
どこにもそんな事は書いてないのに、思いがけないプレゼントは尚更嬉しいね。
IMG_6403

ちょうど、山で使う一人用のシートが欲しかったんだ。
可愛い〜〜
嬉しくて、すぐにスタバの床に広げて記念撮影
IMG_6404

このシートを広げれば、どこでも私だけのスターバックスがOpen するんだって🎶
IMG_6405


《追記》
ごめんなさい。私の感違いでした。
サンドイッチとドリンク買ったから貰えたみたいです。
http://top.tsite.jp/news/table/i/35542247/
昨日から始まった一週間の企画。
今日行って良かったー

東北地方ランキングへ

不思議がいっぱい

今朝の羽黒山。
気持ち良かったぁ~
IMG_6347

IMG_6341

IMG_6344

二ノ坂茶屋のテーブルとイスと柵が新しくなってる!
IMG_6345

IMG_6346

先日の強風で、杉の木が倒れ、お社を直撃したとニュースで見ました。
三の坂の途中から、杉の強い良い香りがすると思ったら、これですね。
IMG_6348

結構、大きな木が倒れちゃったんだなぁ・・
IMG_6349

お社を見てショック
あぁ、あの可愛い縁結びの神社だったのかぁ・・・
でも、よぉくよぉく見ると、すごい奇跡なのです

ちょうど、半分から後ろ・・たぶん、ここに神様がいらっしゃるんですよね?そこは綺麗に残ってて、
縁結びを願ってみんなが赤い紐を結んだ正面の扉も残ってる!
ちょうど、その間にスパーーンと大きな木が倒れたみたい。
IMG_6353

IMG_6354

石段をはさんで向こう側から、他の木にぶつかることなく、この狭い隙間を通って一直線。
まるで、お社が、「いいよ、こっちにおいで」と受け入れてくれたような気がしました。
IMG_6352

なんだか、すごい偶然・・いや必然が沢山重なった事のような気がして、
自然や神様の凄さを感じました。
写真じゃなかなか伝わらないので、建て替え工事が始まる前に、是非見に行って欲しいです。
IMG_6356

山頂にゴール\(^o^)/の写真を撮って、すぐに友達に送ったら、
私の頭の上の青い光が気になるとLINEが来ました。

言われて気づいた。
ほんとだ~!

「この癒し系の青い光はロクだよ、いつも一緒に登っててくれたんだね。」
なんて言われて、朝から一人、羽黒山山頂で何度も鼻をかみました。
IMG_6363

(↑すっぴんだったので顔を隠しています
IMG_6367

IMG_6368

大好きな羽黒山。
今年もいっぱい、開店前に登ろう♪

東北地方ランキングへ

今年初の羽黒山

おはようございます。

お邪魔します。
今年もよろしくお願いします。
IMG_6339

あぁ、杉のいい香りがする。
IMG_6340

2017 GW

おはようございます(^○^)

ゴールデンウィーク、無事に終わりました。
沢山の方にご来店頂き、どうもありがとうございます!
おかげさまで、沢山作った「流木フェンス」も完売しました。
また流木拾って来て作りますね

《ゴールデンウィーク中に、ひろちゃんがしてくれた事。》
デッキ、風除室、喫茶コーナー、小屋の塗装。
流木フェンスの製作。
庭の大きな流木フェンスの埋め込み。
ドアに油を注したり、倒れた室外機カバーの設置。などなど細かい事、いーっぱい!
IMG_6290

IMG_6288

IMG_6292

ログハウスが生き返り、庭は更に素敵になりました。
どうもありがとう
IMG_6269

そして、昨日の工作は、
庭で使って古くなったオーナメントの先を切って蝶番代わりにし、
IMG_6303

IMG_6305

IMG_6306

近所の方に頂いたさるのこしかけで雨よけ。
IMG_6304


こんな可愛い秘密の入り口が完成〜
誰が出て来るのかな(#^.^#)楽しみ⤴︎
IMG_6312


そして今朝は、ゴールデンウィーク、定休日も休まず頑張った私にご褒美♡
7時の開店と同時に、酒田のスタバに一番乗り♪
久しぶりに髪巻きました。
昨日までは、一つ縛ってペンキ塗りや庭仕事頑張ったから。
こういうリフレッシュ時間、私にはとても大事です。
IMG_6320

IMG_6323

オレンジケーキが美味しいわぁ
IMG_6322

よし!今日もいい日になりそう٩(^‿^)۶

応援してくれて、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

TRAIN SUITE 四季島

昨日の朝、6時から7時半まで「TRAIN SUITE 四季島」があつみ温泉駅に停車すると聞いて、
流木を拾いに行く前に見に行って来ました。
IMG_6191

かっこいい〜〜!
IMG_6160

IMG_6189

IMG_6190

IMG_6168

IMG_6172

IMG_6173

IMG_6174

列車の豪華さはもちろんですが、四季島専用の制服に萌え〜ってやつですよ
IMG_6162

IMG_6166

IMG_6182

乗り物好きな私。
男の子に生まれて来たら、電車の運転手さんか、飛行機のパイロットになりたいな♪
IMG_6210

IMG_6211

IMG_6218

IMG_6221


東北地方ランキングへ

今朝も開店前に海と山へ

今朝も開店前にちょっと走って太めの流木とわらびをゲット☆
こんな環境に住んでいる事に感謝!
IMG_6114

IMG_6115

ちょっと走れば海、ちょっと走れば山。

開店前に海で大量の流木ゲット!
今日はあるものを作ります♪o(^▽^)o
IMG_5995

マックでクルー体験♪

今朝も外に朝ごはん食べに来ちゃった(#^.^#)
忙しい時ほど、こういう時間大事。

ゴールデンウィーク中のこのイベント。
とっても楽しそう
私もクルー体験してみたい(*^▽^*)

ソフトクリームも6巻きだって〜〜♪
IMG_5560


人気ブログランキングへ

湯田川 梅林公園

今朝、開店前に湯田川に梅を見に行って来ました。
IMG_5311

毎年、ロクと見た梅林。
IMG_5316

去年は行く気にならなかったけど、今年は見れたよ。
IMG_5318

空気が澄んで、綺麗な場所です。
IMG_5319

IMG_5320

祝 羽黒山登山 10回目

おはようございます!
先週は、臨時休業を頂き、ありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごし、無事帰宅し、昨日からまたお店をしています。

旅の話しは、おいおいする事にし、今日は開店前に羽黒山に登っています。
IMG_2164

IMG_2179

二ノ坂茶屋の雪囲い、落ち葉に埋もれた石段、蓮の葉が枯れた鏡池に季節の移ろいを感じます。
IMG_2178

IMG_2181

IMG_2193

IMG_2192

IMG_2180

去年に引き続き、今年も10回羽黒山に登ることが出来た事に感謝します。
ありがとうございました。
IMG_2194

IMG_2186

羽黒山9回目

さすがにこの時期になると、石段登ってる人も少なく、会ったのは五重塔までの二人だけ。
image

image

山頂まで来たけど、誰もいない。
静か。
鳥の声しかしない。
image

寒い(^_^;)
帰ろ。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ