食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

お店であったあんな事こんな事

明日、明後日お休みします。

いつも急なお知らせですいません。
明日、ある所に行ってきます。
「誰にも言わないで来てね」って言われたので、
どこに行ったのかは、帰ってから報告します( ◠‿◠ )

明日、明後日、Spring Flavor お休みをいただきます。

バラ風呂再び

今夜は友達の真似っ子で、「プリンセス風呂」(勝手に命名。バラバラしないVer.)
IMG_0336

以前、バラ風呂用にバラをあげた友達が今日来てくれて、ゆっくり寝れたしお肌にも良かったと言ってた。
私、そこには着目してなかったな。
確かめてみよう〜♪o(^▽^)o

ラブリー♡

浴室いっぱいにバラの香り
これぞ天然アロマ
IMG_0288

尚美さんが好きそうだから

久しぶりに なぁ〜んも予定がない休日の朝。
とっておきのファイヤーキングのランチプレートで朝ごはん
IMG_0194

友達が来てくれて、
「尚美さんが好きそうだから」と、カラフルで可愛いファイルをプレゼントしてくれました。
うん、うん♪大好き!
友達のお友達がデザインしたんだって。
可愛いなぁ〜
ありがとう〜
IMG_0200


人気ブログランキングへ

今年もお蚕さま育てます!

鶴岡市シルクタウンプロジェクトの一貫の繭人を、
今年もさせて頂きます。

去年、蚕の写真を載せた時に、
わぁ気持ち悪い
って人と、
わぁ可愛い
って人に、キッパリ分かれました。

その中でも、特に後者の感情が強かったお二人もお誘いし、
今年は友達と成長の様子をLINEで共有しながら、楽しく育てています♪(*^^*)
IMG_0005

なんと、山形新聞と荘内日報と、あとTUYのニュースにも出ました。
この間、天神まつりの化け物でも、私、ニュースに出たらしい
IMG_0016

IMG_0141

そして、今朝起きて見たら、ウチに来て初めて脱皮していました。
昨日は満月だったからね。
月の満ち欠けに影響されるんだよね。
そう思うと、蚕は話さないし目も無いから見えないけど、
宇宙と交信してるんじゃないか?(⌒▽⌒)なんて思います。

人気ブログランキングへ

だって勿体無いじゃなーい?

私のiPhone6が壊れました。
今回は落としたんじゃないよ

1年と11カ月。
もう一か月分本体代が残ってるけど、それと機種変更手数料を加えても、
修理に出すより、毎月の支払いが安くなるという事で、(通話あんまりしないから、そこの設定を変えて)
急きょiPhone7になりました。

そしたら、6のカバーが入るんだけど、カメラのとこだけほんの僅か被る
IMG_0008

まったく合わないのなら諦めがつくけど、まだ綺麗なカバーだし、
この色、気に入っていたので・・・
IMG_0117

イェーーーイ!!\(^o^)/
問題ナッシングぅ
IMG_0115


人気ブログランキングへ

木いちごdeマルシェ

日曜日、蔵王ペンション村の「ペンション木いちご」さんのマルシェに出店してきました。

開店前に、出店者さんたち集合で記念撮影してくれました。
IMG_0099

私は外のブース。
緑の中、流木フェンスや雑貨が映えて気持ち良くお店ができました。
IMG_0101

IMG_0107

こんなあったかい手作り案内板が
IMG_0105

この日の為に、お部屋のベッドやテーブルは片付けてくれたそうです。
IMG_0103

この紙で作った星のお店にズキューンとなりました。
IMG_0104

イヤリングを一つお買い上げ
お気に入りです(^-^)
IMG_0199

木いちごのオーナーさんも流木フェンスを買って下さり、
早速使っててくれて嬉しかったぁ~
IMG_0184

この日は、外は少し寒かったけど、買ったばかりのバーナーを試したり、
密かに、違う愉しみも味わいました(^-^)
IMG_0102

IMG_0098

ペンション村のオープンガーデンも見れたし♪
とっても楽しい一日でした
IMG_0100

主催者さんのお人柄が忍ばれる、あったかなほっこりするイベントでした。
wood parkのうりさん、誘ってくれてありがとう!

人気ブログランキングへ

今日!蔵王ペンション村で!

本日、蔵王ペンション村の「木いちごdeマルシェ」に出店します!

昨日の定休日、流木フェンスたくさん作りました。
↓この写真を撮った後も、違う形のをいっぱい作りました\(^o^)/
IMG_7232

蔵王ペンション村では、現在、オープンガーデンを開催中!
綺麗なお庭も見れますよ〜〜♪

wood park のうりさんも出店します!

私は、流木フェンスの他に、ガーデニングに関する雑貨や玄関マットもお持ちします(*^^*)

10時から3時までやってます。
他にもステキな作家さんが多数出店します。
是非、遊びに来てくださいね〜\(^o^)/
IMG_7013


山形県ランキングへ

明日、臨時休業します。

明日は友達と一緒に、秋田の素敵なお庭を見に行ってきます。

バラのこの時期の色んな方のお庭を、いっぱい見せて貰う事。

それがガーデニングの、とても良い勉強と刺激になります。


庭は、どれ一つ同じものがありません。

作る方の個性で、まったく変わって来ます。


明日、SpringFlavorお休みを頂きます。



日曜日、またイベント出店します!

今度の日曜日(定休日)、またイベントに出店する事に、昨日決まりました!!
蔵王のペンション「木いちご」で行われる、「木いちごdeマルシェ」。

ずっと行ってみたいと思ってた蔵王ペンション村のオープンガーデン。
ちょうどその時期に、イベントにも出店出来るなんて(o^∇^o)ノ
IMG_7013

先日の「たんとマルシェ」で、流木無くなったので、今朝、一人で拾いに行きました。
早起きの私。
海に着いたのが6時半
IMG_7011

ゴミを振り分けながら、使えそうな流木を選びます。
何度も見てる内に、どんな木が魅力なのか分かって来ました。

頑張って積みました!
私、一人でもやろうと思えば、この位できます
IMG_7018


お腹がすいて・・ふと、昨日、高校の後輩がフェイスブックに投稿してたのを思い出し、
初めて三瀬の琴平荘に行ってみました。
8時半到着。
やった!誰も居ません(笑)
IMG_7019

友達に借りた本を読みながら、朝ごはんの肉まんを食べます
IMG_7021

開店まで2時間半もあるなぁ・・と思っていたら、
なんと、その後輩が来ました(笑)
二日続けての琴平荘だそうです
後輩としゃべってるうちに、11時の開店15分前になり、開けてくれました。

番号札1番(*^^)v
ラーメンやさんに開店一番のりすることを、「シャッター長」というのだそうです
後輩が教えてくれました。
IMG_7027

この6番テーブルに座るのが、通だそう。
社長が、ラーメンを作ってる姿が見えるからなんだって!!
すごいなぁ~(#^.^#)琴平荘愛を感じます。
IMG_7030

今日は火曜日で大盛りサービス。
せっかくなので、大盛りにしました。あと、煮卵トッピング
あっさりしてて、美味しかったぁぁ~
IMG_7035

ラーメン屋さんの方は明日までで、明後日からは本業の民宿に変わるそうです。
知らなかった~ 今日来れてラッキーだった(*^_^*)
IMG_7032


人気ブログランキングへ

手作りたんとマルシェ

東根市で行われた「手作りたんとマルシェ」に出店して来ました♪
IMG_6990

いつも私のお店で販売会をして貰ってるwood park さん、Hurari さんと一緒に私もイベントに参加するのは、そういえば初めての事。
とっても楽しくて、あっと言う間の7時間でした。
IMG_6994

流木フェンスが、おかげさまで大好評で、
流木と電動ドリルを持って行って、その場でどんどん作りました。
IMG_6977

IMG_6984

前日告知だったのに、blogを見て来て下さり、どうもありがとうございました。

イベントに出店します!

前日告知で申し訳ありません。

明日は、wood park さんと、Hurariさんと一緒に、山形県東根市の「手作りたんとマルシェ」に出店します!
IMG_6966

IMG_6967

ゴールデンウィークに販売して大好評だった流木フェンスと、仙台のペットフェスでも販売した手作りバッグを持って行きまぁーす♪

流木フェンスをお買い上げ頂いた方には、流木1本サービス致します。

ぜひ、遊びに来て下さいね〜〜
沢山のお店があって、とっても楽しそうなイベントですよ〜
٩(^‿^)۶

明日、Spring Flavor は、お休みを頂きます。

人気ブログランキングへ

明日は、天神まつり♪

今年も、市役所で着付けボランティアのお手伝いします。
それから私も化け物になってお酒を振舞います。

なので、Spring Flavor はお休みを頂きますm(_ _)m
IMG_6758

去年参加して思ったけど、祭りは参加した方が絶対に楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
化け物になってもいいし、見物客としてパレードやお酒を楽しむもよし!
地元のお祭り。みんなで盛り上げましょう⤴︎

当日の衣装の貸し出しもたっぷりあるし、興味ある方、一緒に化け物になろうよ♪
ほんっと楽しいんだよー(≧∀≦)
愉快な酔っ払いに沢山出会えます

山形県ランキングへ

布は、なんでも可愛いくする

これからシーズンのピクニックに向けて、小さなテーブル買いました。
IMG_6664

アルミが無機質な感じがしたので、専用カバーを作りました♪
可愛い〜っ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
IMG_6666


人気ブログランキングへ

2017 GW

おはようございます(^○^)

ゴールデンウィーク、無事に終わりました。
沢山の方にご来店頂き、どうもありがとうございます!
おかげさまで、沢山作った「流木フェンス」も完売しました。
また流木拾って来て作りますね

《ゴールデンウィーク中に、ひろちゃんがしてくれた事。》
デッキ、風除室、喫茶コーナー、小屋の塗装。
流木フェンスの製作。
庭の大きな流木フェンスの埋め込み。
ドアに油を注したり、倒れた室外機カバーの設置。などなど細かい事、いーっぱい!
IMG_6290

IMG_6288

IMG_6292

ログハウスが生き返り、庭は更に素敵になりました。
どうもありがとう
IMG_6269

そして、昨日の工作は、
庭で使って古くなったオーナメントの先を切って蝶番代わりにし、
IMG_6303

IMG_6305

IMG_6306

近所の方に頂いたさるのこしかけで雨よけ。
IMG_6304


こんな可愛い秘密の入り口が完成〜
誰が出て来るのかな(#^.^#)楽しみ⤴︎
IMG_6312


そして今朝は、ゴールデンウィーク、定休日も休まず頑張った私にご褒美♡
7時の開店と同時に、酒田のスタバに一番乗り♪
久しぶりに髪巻きました。
昨日までは、一つ縛ってペンキ塗りや庭仕事頑張ったから。
こういうリフレッシュ時間、私にはとても大事です。
IMG_6320

IMG_6323

オレンジケーキが美味しいわぁ
IMG_6322

よし!今日もいい日になりそう٩(^‿^)۶

応援してくれて、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ