食いしん坊な雑貨屋の日記

SpringFlavor(スプリングフレイヴァー) 山形県鶴岡市羽黒町押口字川端13-24TEL&FAX0235-24-2577 営業時間:10時~18時  定休日:毎週土曜日と第一日曜日 大好きなアメリカンカントリーのお店を、ずっと続けて居られる事に、日々感謝しています。 支えて下さるみなさんのおかげです。ありがとうございます。 美味しい物を食べると幸せ感じる食いしん坊です♪ 小さなハッピーをいっぱい見つけて行こう! たまに登場する「ひろちゃん」は夫。私の一番の理解者。

山が大好き!

羽黒山☆5回目

石段を登っていると、ふと何かメッセージが舞い下りて来る時がある。
IMG_0896

どっしりと根を下ろし、動じない人になりなさい。
IMG_0901


人気ブログランキングへ

金峯山③

【感動した事編】
金峯山の山頂から見る景色はサイコー‼︎
あぁ、私。下から自分の足で、こんな高い所まで登って来たんだな(*´ω`*)
IMG_0651

Hurariちゃんが、みんなの分のブローチを作って山頂にてサプライズ プレゼントしてくれた
IMG_0648

前回、このメンバーで山菜採り行った時の山人参をドライフラワーにして、レジンでコーティングしたんだって!
このお心使いが、素晴らしい‼︎
IMG_0649

山頂の神社は、風格があってかっこよかった。
IMG_0676

中にお賽銭箱があって、お賽銭はこの穴から手を入れて。
IMG_0619

途中の中の宮と、山頂には、こんな綺麗なトイレもありました。
IMG_0657

IMG_0655

楽しかった‼︎
地元には、まだまだ知らない素敵な場所が、沢山ありますね(*^^*)

山形県ランキングへ

金峯山②

今回の山飯o(^▽^)o♪
IMG_0680

ごま油、にんにく、鯖缶、玉ねぎ、舞茸、麺つゆをあらかじめタッパーに入れて行き、それを炒めた後にうどん投入。仕上げに千切り生姜とシソ。
IMG_0635

IMG_0637

みんなが持ってくるお弁当も、すごく参考になる。
IMG_0642

コーヒーは、漏斗を使ってお湯が少しずつ入るよう工夫した。
IMG_0645

山の上で食べるものって、なんでこんなに美味しいんだろう(๑>◡<๑)
IMG_0673


人気ブログランキングへ

金峯山①

昨日は臨時休業を頂き、ありがとうございました。
登ってきました!地元の里山、金峯山♪
IMG_0604

麓の禁酒の甕からスタート。
IMG_0585

IMG_0587

マイナスイオンたっぷりで気持ちいい
IMG_0590

IMG_0629

小学生の時に登った以来の金峯山。
小学生でも登るんだから大した事ないと、高を括ってました
結構な斜面だったんですね。
月山に登る前の足慣らしと思ってたけど、しっかりと登山でした(*´ω`*)

麓から1時間半程で山頂に到着
IMG_0633


人気ブログランキングへ

レッグウォーマー

そして、
冬の間、編んでて、残りはゴム編み少しになって放置してたレッグウォーマー。
ようやく、いま完成‼︎╰(*´︶`*)╯♡
IMG_0581

仕上げに、アイロンで蒸気を当て編み目を整え、
よく見たら…

ん?長さが違う( ̄▽ ̄;)
まっ、いっか!(笑)
IMG_0582


地域情報ランキングへ

今年初登山

最近、臨時休業が多くて申し訳ありません(^_^;)
明日は、友達と金峰山に登ってくるのでSpring Flavor お休みをいただきます。

(羽黒山以外で)登山は、今年初です‼︎
すんごい楽しみ

行動食にもなるフルーツグラノーラのクッキーを焼きましたo(^▽^)o
IMG_0579

パレード、どんどん咲いてくれます♪
IMG_0577

羽黒山☆4回目

おはようございます。
「私は3kg痩せて、この夏軽やかに生きる女」
という前提に決めました。
IMG_0493

IMG_0503

IMG_0504

昨日、仙台で見つけたネパールの手作りポシェット。
軽いし、私のiPhoneプラス、バナナも入ってちょうど良い
IMG_0506

羽黒山☆3回目

最近、デブった
今朝、布団の中でインスタのダイエッターさんの写真見て、
やっぱり、綺麗な身体を保ってる人は、運動したり、甘いもの我慢したり、何かしらの努力をしてるんだなぁ〜〜
「努力無くして、痩せる訳ナシっ

気合い入れる為、ちょいアスリート風に撮ってみた
IMG_0158

IMG_0148

IMG_0149

IMG_0167

IMG_0166

IMG_0171

IMG_0169


人気ブログランキングへ

山に行きたくてたまらない病

山の本、たーくさん頂きました(*^◯^*)
IMG_7166

昨日、とうとうバーナー買いました。
IMG_7165

山に行きたくてたまりません。
7月1日の月山の山開きまで待てなくなって来ました

人気ブログランキングへ

この生活が好き

うちから車で20分で随神門まで行けて、
さくっと羽黒山登って、
ゆぽかで朝食&朝風呂してから
10時にお店を開けられる。

この環境、すごく贅沢でありがたい。
IMG_6768

IMG_6769

IMG_6771

IMG_6772

IMG_6773

IMG_6775


人気ブログランキングへ

羽黒登山 2回目

ふと思い立ち、今朝は随神門から山頂の鳥居までのタイムを計ってみた。

後半、足が重くて上がらなくなる
月山山開きまであと1ヶ月ちょっと。
もう少し体を軽くしてラクに登れるようになりたい。
IMG_6767

不思議がいっぱい

今朝の羽黒山。
気持ち良かったぁ~
IMG_6347

IMG_6341

IMG_6344

二ノ坂茶屋のテーブルとイスと柵が新しくなってる!
IMG_6345

IMG_6346

先日の強風で、杉の木が倒れ、お社を直撃したとニュースで見ました。
三の坂の途中から、杉の強い良い香りがすると思ったら、これですね。
IMG_6348

結構、大きな木が倒れちゃったんだなぁ・・
IMG_6349

お社を見てショック
あぁ、あの可愛い縁結びの神社だったのかぁ・・・
でも、よぉくよぉく見ると、すごい奇跡なのです

ちょうど、半分から後ろ・・たぶん、ここに神様がいらっしゃるんですよね?そこは綺麗に残ってて、
縁結びを願ってみんなが赤い紐を結んだ正面の扉も残ってる!
ちょうど、その間にスパーーンと大きな木が倒れたみたい。
IMG_6353

IMG_6354

石段をはさんで向こう側から、他の木にぶつかることなく、この狭い隙間を通って一直線。
まるで、お社が、「いいよ、こっちにおいで」と受け入れてくれたような気がしました。
IMG_6352

なんだか、すごい偶然・・いや必然が沢山重なった事のような気がして、
自然や神様の凄さを感じました。
写真じゃなかなか伝わらないので、建て替え工事が始まる前に、是非見に行って欲しいです。
IMG_6356

山頂にゴール\(^o^)/の写真を撮って、すぐに友達に送ったら、
私の頭の上の青い光が気になるとLINEが来ました。

言われて気づいた。
ほんとだ~!

「この癒し系の青い光はロクだよ、いつも一緒に登っててくれたんだね。」
なんて言われて、朝から一人、羽黒山山頂で何度も鼻をかみました。
IMG_6363

(↑すっぴんだったので顔を隠しています
IMG_6367

IMG_6368

大好きな羽黒山。
今年もいっぱい、開店前に登ろう♪

東北地方ランキングへ

山で調理♪

今年の登山は「食」に走りそうです。
きっとそうです。今日、確信しました
IMG_5823

「山と食欲と私」を見てから、山で調理したくてたまらなくなった私。
バーナーを友達からお借りし、
IMG_5829

今日、連れてって貰ったR子さんの山で 念願叶いました

先ずは簡単なインスタントラーメン。
IMG_5830

でもただのラーメンじゃありません。
ちょっと高級なウィンナーを一緒に茹でて、プリップリを味わうという物です。
IMG_5810

IMG_5854

IMG_5833

豆をその場でミルし、淹れたてのコーヒーは、さいっこーに美味しかった
IMG_5838

これはクセになりそうです(≧∀≦)
IMG_5859

山菜も沢山採れたし♪
もう、こんな人生の贅沢はありません。
R子さん、ありがとうございました。
IMG_5848

IMG_5851

左から、野人参、うど、たらの芽、こごめ、あざみ、葉ワサビ。
自然の恵みを頂けるこの環境。ありがたいです。
友に、山に、私の周りの全てに感謝したくなる。
IMG_5852

IMG_5862


今日は、私の遊びの為に臨時休業を頂きありがとうございました(*´꒳`*)

冬の間に夏山の準備♫

コツコツ編んできたレッグウォーマー。
トレッキングシューズはくるぶしまで来るから、長さはこれ位かな(*^^*)
IMG_4640


山ファッションって、あまり種類が無いし高い。
山で同じ服着た人とすれ違ったりする。
ボトルホルダーも手作りして、オリジナルを楽しみたいな

そして、
この漫画見てると、山に登りたくてたまらないっ

【今年やりたい事!】
山で料理
山小屋に泊まって星を見る
単独登山

人気ブログランキングへ

羽黒山9回目

さすがにこの時期になると、石段登ってる人も少なく、会ったのは五重塔までの二人だけ。
image

image

山頂まで来たけど、誰もいない。
静か。
鳥の声しかしない。
image

寒い(^_^;)
帰ろ。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ