秋田市を出たのは夕方4時半。

なんと!高速が吹雪のため通行止めだった。
仕方なく国道を走り、途中、迷いながら、鹿角市花輪に着いたのは夜の9時。

道路の脇の電光掲示板の気温、マイナス8度汗
ココは秋田の北の端。トオカッタァ~~笑顔

208-11.jpg


こんな大変な思いをして、ここに来たのは・・・そうです!食いしん坊目的。キラキラ笑い
みりんちゃんのママに教えてもらった、美味しいホルモンのお店「幸楽」

208-14.jpg


お店に入った途端、ん~~ラブニンニクの良い香り。

208-15.jpg


ここのお店の特徴は、ジンギスカン鍋で焼きます。
みりんちゃんママのアドバイス通り、まずはホルモンとキャベツ。

208-16.jpg


グツグツ煮えてます。
おいしそぉ~ドキドキ大 わくわくドキドキ大

208-17.jpg


モツ、タン、他に見たこと無い物も入ってました。

208-18.jpg


ピントが合ってませんが、これは何だろう~?にっこり
208-19.jpg


グロテスクだけど、美味しいっ~~!!
これは、ビールが進みます~~~っ!!

img20100208.jpg


最後、煮詰まったタレを豆腐に絡めて頂きます。
これまた、美味しい~~~~音符

あぁ~~画面から良い匂いが漂ってきそう~~ラブ

208-20.jpg


二人とも大満足!
遠くまで、わざわざ来た甲斐あったね~って言いながら飲みました。


今回は車中泊じゃありませんよ笑顔
ネットで調べたら、たまたま幸楽から徒歩3分という場所に犬OKのホテルがありました。
ありがとうございます!今日は、ここに素泊まりで予約しておきました。
208-12.jpg

208-13.jpg



翌朝、ホテルの周りをお散歩。
鹿角花輪駅前を散歩してたら、(ひろちゃんはいつもと同じ格好だし)、
ふと、なんで私達は、ここにいるんだろ、なんて考えた。
みりんちゃんのママに幸楽を教えてもらわなかったら知らなかった。
鹿角に来る事は無かったかもしれない。。。たぶん、無いかも。

みりんちゃんママに会ったのは、お店をしてたおかげ。
みりんちゃんママと仲良くなったのは、ロクのおかげ。
人や場所の縁って、面白いなぁ・・・キラキラと、
そんな事を思いながら散歩したのでした。

208-21.jpg


その後、これまたみりんちゃんママさんに教えてもらった「青の木」というお店でスィートポテトを買いました。
鶴岡から来たと言ったら、お店のおじさんは、「よぐ来たよぐ来た」と、何度も言ってくれました。

208-22.jpg


そんなおじさんの優しさが、ぎゅっと詰まった美味しいスィートポテトでした。

208-23.jpg

208-24.jpg



天気は最高に悪かったけど、でも本当に行って良かった。
とっても楽しい楽しい美味しい美味しい秋田の旅でした~~笑顔


キラキラ車ダッシュ応援してくれて、いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ