この間、きりたんぽ鍋を初めて作った時に、
せりの根っ子美味しいんだよ~とコメントを頂き、
食べなかった事に後悔しました。

夕べ、また挑戦~!笑顔
今回は、「主婦の店」で見つけて買い置きしておいた、このスープを使いました。

128-1.jpg




前回のせりは、仙台産で根っ子も5cm程でカットされていた。
今回は山形産。

128-2.jpg


こんなに ながぁ~~~い根っ子が付いてます。

128-3.jpg



家庭で作るならだまこ餅がお手軽と、みりんちゃんのママに教えてもらったので、ネットで調べて作ってみました。
ちょうど冷蔵庫に冷飯があったので、チンして、半分つぶして、
塩水を手に付けて丸めて、魚焼き機でこんがり焼いて。

128-4.jpg


128-5.jpg


おいしぃ~~~~o(*^▽^*)o~♪

きりたんぽ(だまこ餅)まで家で作れるなんて、すごいわぁ~~
気分は、秋田の人!! ( v^-゚)

短時間で作れて、良いダシが出るきりたんぽ鍋。
大好きになりました~ハート

教えてくれた皆さん、ありがとう~~!!


今日は、(わざと多めに作って)残ったスープでうどん食べます♪OK笑顔



熱燗応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ