さて、今日は、ハイキングに行くという。
ハイキングというと、私の中のイメージでは、ま、せいぜい1時間くらい歩いて、
お花畑でも見に行くのかな~と思ってたら、全く想像と違っていた。
所要時間トータル5時間。
ちょっとしたこれは登山じゃないですか?って感じの山道を、ひたすら歩く。
827-41.jpg


途中、疲れてくじけそうになったけど、
植物に癒される。
827-47.jpg

827-42.jpg

827-46.jpg


こんなでっかいキノコもあった。
827-43.jpg


頂上で見た景色。
827-44.jpg


ケイコさんが作ってきてくれたラズベリーとズッキーニのケーキ。
美味しい~!エネルギー補給。
827-45.jpg


一番過酷だったのが、川を渡らなきゃいけなかったこと。
橋が無いので、水の中を渡らないといけないそう。
ハイキングに出発する前に、ケイコさんが、「中に水着を着てね!川を渡るから。」
って言ってたけど、せいぜい膝か太ももくらいかな~水に漬かるのは。
服が濡れない様に、そう言ってるんだろうな・・・な~んて思ってた。

でも、実際の川は、すごかった。
え???この川??本当に渡るの???
そういえば、ローラも川を渡ってた。
これぞ、まさに大草原の小さな家の世界じゃないですか?

ちょっと足を浸けてみたら、ピキーーンとなるほど冷たい。
ひえ~~私、大丈夫だろうか。心臓麻痺起こしたりしない?
川に流されたらどうするの?
一人でそんな事を考えてるうちに、二人は、ひゃ~冷たい!とか、楽しそうな声を上げてどんどん渡っていく。
あちゃーーもう、これは行くしか無いか。
ジーパンとスニーカーを頭の高さに持って、一歩一歩進む。
うぅ~~~さむぅいっ!!
胸まで浸かって、やっとたどり着いた。

そしたら、二人は気持ち良いから泳ごうと言って、泳ぎ始めた。

え?!?!泣く汗

私は寒いから、もう早く帰りたかったけど、
カモン!カモン!言ってるぅ~~汗
こんな事するのは、一生の内、一度きりだよ!って言われ、
じゃぁ~と、またゆっくり入ってみる。
冷たい。けど、泳ぐ。平泳ぎで。

そういえば、私、海では泳いだ事何度もあるけど、川で泳いだのは初めてだ。
確かに、こんな経験、なかなかできる事じゃない。
何事も経験、経験。やってみなくちゃ分からない。

だけど、寒い。やっぱり寒い。
すぐにあがる。

その後、ちょっと偏頭痛になってしまった。

いつもワイルドに慣れてる若いお二人があまりに楽しそうだったので、
40歳の私もやってみたけど、ちょっと頑張りすぎたかも。。。ウインク


やっとキャンプサイトに戻りランチを済ませ、片付けて、
今度は、ジェシカのおうちに行った。
彼女は、パートナーと一緒に、お家を自分たちで増築中。
827-50.jpg

827-51.jpg


リリーとブラウニー。
2匹の犬と遊んでたら、少し偏頭痛も治まってきた。
827-52.jpg

827-53.jpg


ここで、ジェシカとは最後。
楽しくて、すごく教え方の上手な先生だったよ。
ありがとう!ジェシカ。
ジェシカは、私のほっぺに、ほっぺを合わせて、
私のほっぺがぶにゅーってなるほど、ぎゅーってハグしてくれた。
泣きそうになった。


そっか・・・
楽しい時間があるほど、寂しい別れも、これから何度もアメリカで経験するんだろうな。。。
827-54.jpg


家に帰ると、メアリーがワイングラスを用意して、チリビーンズを作ってくれていた。
珍しく、スティーブンも一緒にみんなで飲んだので、どうしてだろう?って思ったら、
「今日はお祝いよ!ハッピーキャンピングの!」って。

そういえば、
カヌーが終わったあとも、ケイコさんとクロービスは抱き合って、やった~!って喜び合っていた。

この国は、何かひとつの事をやり遂げたとき、みんなで喜びを分かち合うんだなぁ~って思った。
827-55.jpg


スティーブンに、キャンプは大変だったって言ったら、
FUNにHARDは付き物だって言ってた。
確かに!にっこり