今朝は、夕べ一緒に作った茄子の揚げ浸しと、ホットシリアル。
ホットシリアル、美味しい~ハートって言ったら、毎日作ってくれる。

今日は、ココナッツミルクと牛乳、バナナとブルーベリーをMIX。
824-1.jpg


朝食後、宿題の日記を書いていたら、初めてマフィンが、ひょい!っと、私のひざの上に、ジャンプして来てくれた。
笑顔かわいいのぉ~~ドキドキ小マフィン。
ギュッと抱きしめる。あったかい。

824-2.jpg


マフィン、宿題をチェック中。
824-3.jpg




午前中は、毎日2時間のジェシカのレッスン。
すごく分かり易い。

824-4.jpg


今まで、な~んとなくしか掴めてなかった、

meny
much

some
any

few
a few
little
a little

enough
too


などの使い分け方が、よぉく分かった。
今までは、もう丸暗記するしかないと思ってたけど、
ちゃんとルールがある。
キラキラ電球キラキラ おぉ!!! キラキラ電球キラキラ
もやもやっとしてたのが、パーーッとクリアになった感じ!!

数えられるかどうかだけじゃなく、
’ネガティブかポジティブか、どちらの事を言いたいのか’
ってのも、英語には、すごく重要なんだね。

すぐには使いこなせないけど、考え方が分かったので、
あとは、何度も練習して、自分の物にしよう!

毎日、いっぱい教えてもらって、頭がいっぱいいっぱいになって、
こめかみの辺りがクゥ~!!泣くってなる。

脳がブゥーブゥーブゥーって警報鳴らす。
   ↓
でも、頑張って理解しようとする
   ↓
はっ!!と気がつく!!電球
   ↓
おぉ!!サルキラキラアイシィー!!キラキラ

その繰り返し。
今まで生きてきた中で、一番脳を使っているかも!!笑顔

太陽 太陽 太陽

午後のアクティビティは、ブラックベリー摘み!!いぇーい!!
クロービスの妹の、シダーローズも一緒。
会った途端、クロービスの姉妹ね!ってすぐ分かるほど、よく似てる。^^

場所は、公園から奥に入って、15分ほど歩いた所。
自然になってるとこだから、誰でも採って良いんだけど、地元の人でも知る人ぞ知る、って場所らしい。
さすが!ケイコさん。
824-5.jpg


おぉ~~~~~~っ!!!いっぱいなってる!!
824-6.jpg

824-7.jpg


赤いのは、まだ酸っぱい。黒いのだけを摘みます。

824-8.jpg

824-9.jpg


ブラックベリーは、こんな風に、藪になってるって知らなかったよ~~汗
それに、棘だらけで痛い。
でも、楽しくて止められない。

ワラビ採りも、藪の中の日陰に、太くて長いのがなってるんだよね。
ブラックベリーも同じだった。
大きくて、真っ黒い、柔らかく熟したのがいっぱい!!
824-10.jpg

824-11.jpg


楽しすぎて止まらない~~音符
1時間もしないうちに、バケツが歪むほど重くなってきた。首が痛い。
戻ろうと思っても、藪がすごいし、痛いしで、戻れない。
ヘルプミ~~汗

824-12.jpg


3人で、こんなにいっぱい摘んだよ。
824-13.jpg


冷たい麦茶と一緒に、ブラックベリーをつまみながら休憩。
824-14.jpg


一週間が過ぎて、私の脳は疲れて来てた。
だから、この日に、ただ黙々と摘む事だけに集中できる、このアクティビティを選んでくれたのは、すごく良い。
さすが、ケイコさん。よく分かってるなぁ~って思った。



夕飯は、ビーフステーキをBBQで焼いてくれた。
う~~~ん。ビールと、ナイスコンビネーションですなぁ・・・

824-15.jpg


あぁ、だんだん長嶋監督みたいなしゃべりになってきた。