今晩は、お世話になってるお礼に、日本食を作るね~音符

823-41.jpg


カレールゥを持ってきてるから、カレーもいいかな?と思ったけど、
それだと、私が帰った後、メアリーは材料を手に入れられないから、また作れない。
ビロクアで、買える物で作ろう!

って事で、てんぷらと、うどんと、ほうれん草の胡桃和えと、
あと、即興で考えた、野菜スティックに合うディップを作った。
それは、メアリーは沢山の味噌を持ってるけど、ほとんど味噌汁にしか使わないと言うので、
味噌をベースに、にんにく、生姜、酒、ゴマペースト、醤油、蜂蜜、などをミックスしてみた。
ん~まさに、酒のつまみ。私が作る料理だ。にっこり


てんぷらとうどんは、出来たらすぐ食べる事が重要!
私が、揚げてる間、メアリーがうどんを茹でる。

てんぷらの生地は、氷を入れるとサクサクに揚がるよん。

823-42.jpg


823-43.jpg


823-45.jpg


なす、しいたけ、ピーマン、ズッキーニ。

823-46.jpg


823-47.jpg


823-48.jpg


二人は、何度も美味しい美味しい、スペシャルだと、言ってくれました。
良かった良かった。

823-49.jpg


823-50.jpg


823-51.jpg


食後は、スティーブンが、食器を片付けてくれた。

823-52.jpg


「ユー アー グッド ハズバンド!!」
って、私がスティーブンに言ったら、彼は、なんて言ったと思います?

メアリーに向かって
「ユー アー グッド ワイフ!!」って言ったんだよ。
ん~~~ドキドキ小


私が側にいても、しょっちゅうハグやチュっ!してるし、
(どこを見てて良いか、わからん。笑顔
ハートハニー!ハートって呼び合うし、
アイラブユーは、挨拶みたいに言ってるし、

すごいなぁ~
ホント、いい旦那だ!!にっこり