昨日の夜は、英語で知り合った仲間たちが、壮行会を開いてくれました。
場所は、私のリクエストで、4月に行ったっきり、もう一度また行きたい!と思ってた「日本料理 椿」

前回同様、ディナーの中では一番安い3150円のコースです。

0730-25.jpg


予約していた時間に行くと、もうテーブルの上には、こんな素敵な前菜が!!
4月の時は八重桜だったけど、今回は爽やかな蘭とアイビー!!

0730-12.jpg


0730-13.jpg


香ばしくて美味しかったトウモロコシのスープ。

0730-14.jpg


感動!!
みんなに一つずつ、お刺身の器にミニ風鈴が付いてきた!!
甘エビが、すっごい甘かった。

0730-15.jpg



0730-16.jpg


0730-17.jpg


特にこれが美味しかった。ラブトマトの海鮮グラタンハート

0730-18.jpg


スプーンをちょっと刺しただけで、トマトがふにゃ~となって、中からじゅわ~笑顔
0730-19.jpg


0730-20.jpg


0730-21.jpg


0730-22.jpg


0730-23.jpg


これで3150円!
人気店なのが分かりますよね。(^-^)
昨日も、女性でいっぱいでした。

4月に行った時の様子を見てもらうと分かると思いますが、
同じ料理は、一つも無いし、器も違います。


日本料理 椿
 鶴岡市朝陽町5-8
 0235-33-9300




壮行会をしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

英語で知り合った人たちは、本当に皆さん良い人で、
他の人が留学したり英検に合格したりする事を、自分の事のように喜び合います。
皆で刺激し合い先を目指してる感じで、すごく為になるし、居心地のいい集まりです。


料理応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ