もう、我慢できません。。。


ええと、ネイルサロンに行ったのは、いつでしたっけ・・・
こういう時、ブログは便利!笑顔
5月10日でしたね。

あれから、45日。
まん丸こがった私の爪も、長細くなりました。
45日で、こんなに伸びるんですね~ ビックリです。

根元の方、ジェルが無い、トップコートだけの元々の爪の境目、よぉ~く見ると分かるでしょう?

0623-1.jpg


ジェルが、こんなに持つというのもビックリ!
親指以外は、ほとんど剥げてないです。

長い爪は、見た目かっこいいんだけど、やっぱり不便。

・キーボード打つ時にカチカチいう。
・缶ビールの蓋が開けられない。
・コンタクトレンズを外そうと思うと、眼球に爪が刺さる。
・シャンプーの時、思いっきりガーーーッて洗えない。
・にんにくすりおろす時に、爪も一緒に擦ってしまう。

などなど。
女の子(?ウインク)が綺麗になるには、ちょっぴり不便も付き物。
しょうがないしょうがない。
と、これ位は、なんとか、他の方法を使ったり、慣れたりしてカバーしてました。



でも、ふたつだけ、どうしても出来ない事がありました。

まず、ヴァイオリンが弾けない~~汗汗

ヴァイオリンの弦は、指のトップで、ピンポイントに押さえるんですが、
押さえたくても、爪が邪魔して押さえられない!!!

そういえば、ヴァイオリン教室の先生の爪は、すんごく短かったです。


あと、爪を切りたくてしょうがなくなる!!

ずっと、短い爪できた私。ちょっとでも伸びるとすぐに爪切りでパチンパチンしてたから、
長いと気になる~!!切りたぁ~~~い!!!


ってなわけで、今日、短くしました。
爪切りで切るより、やすりで削った方が爪には良いと教えてもらったので、
ひたすら研ぎました。
猫になった気分でした。猫


0623-2.jpg


よぉ~し、今日は思いっきりシャンプーで頭皮をゴシゴシするぞぉ~!(*^。^*)


楽しい経験でした。
またいつか、ジェルネイルしたいです。(^-^)


応援してくれて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

br_banner_frog.gif