私のおばあちゃんは、現在96歳。
もう何年も病院に入院中。

体に色んな管を付けて、変わり果てた姿を見るのはつらくて、
病室で泣きそうになるので、
正直、今まで数回しか会いに行ってませんでした。

だけど、ある事がきっかけで、もっとちょくちょく会いに行こう!と思うようになりました。

今朝も、開店前に、ほんの30分程だったけど、会いに行って来ました。

この前の日曜日に行った時は、あーとかうーとか声を出してくれて、
私も、今の状態になってから初めて聞いたので、母に報告に行ったら、
母も、声なんて聞いた事がない、と言ってました。

そして、今朝行った時は、なんと左の肩から上腕が動いたのです!!


たぶん、私の頭を「よぐきたのぉ~」って、昔みたいに撫でようとしたのかも。。。悲しい

いや、撫でられてるような気がしました。。。
こっちの気持ちの持ち方で、話せない人とも会話できるんだなぁ・・・って思った朝でした。
0612_2.jpg


T2 → ターミネーター2じゃないよ。(*^_^*)
大正2年生まれのおばあちゃんです。

もうこうなったら、100歳以上生きて、うちの家系の記録を作って欲しいです。(^-^)キラキラ

いつも応援してくれて、どうもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

br_banner_rainbow.gif