2年前までの私なら、まさか自分が、こんな風になるとは思ってもいなかった。

薔薇なんて・・・なんか、スカシテルし、病気になりやすくて難しいんでしょ~
ハーブや野の花が一番!

って、思ってました。(ごめんなさい)


ハーブが好きなのは、今でも変わりませんが、
何故か、去年から、薔薇が気になってしょうがない。
園芸店に行ったって、薔薇コーナーになんか踏み入らなかったのに、
今では、薔薇コーナーを何周もウロウロ。

あの日は、雑誌で見て気になった「夢乙女」という品種を買おうと思って行ったのです。
だけど、実物は思っていたのより、ずいぶん小ぶりだったので止めました。


そして、買うつもりなく、ただ、ふらふらふらふら見ていたのです。
そしたら、何気なく嗅いだ薔薇に衝撃を覚えました。

(@_@)電球 なんだこの香り!!

エッセンシャルオイルのローズって、とっても高くて、数滴何千円の世界ですよね。
そのエッセンシャルオイルの薔薇みたいな香りの薔薇なんです。
(薔薇の香りは、品種によって、まったく違うということも、最近知った私です)

んでんで。
買っちゃいました~~(^-^)えへ。


イングリッシュローズの「ジェントル・ハーマイオニー」。

0528-1.jpg


説明書によると、
強いオールドローズ香には、ミルラ香が混ざる。
非常に強健。


ミルラ香って何?? ま、こういう香りがミルラ香なんだろう。
非常に強健。おぉ!私向き!(^-^)

お店の入口に飾ってあります。
お店に入る前に、ちょっと鼻を近づけてみて下さい。
う~~っとりラブしちゃいますよ。
0528-2.jpg


だけど、心配な事が。
今日見たら、葉っぱの先に白い粉吹いてる!
もしや、これが、噂に聞くうどん粉病!!??
きゃ~どうしたら良いんだろう。
お詳しい方、もし宜しければ、お知恵をお貸し下さい。<(_ _)>
0628-3.jpg



この綺麗な薔薇が似合う庭を作ろう!
まずは、一番大きな顔してるスギナ星人を、なんとかしなければ!!
今年こそ、やるぞ!力こぶ
0528-4.jpg


スギナ星人に阻まれ、よく見えないけど、トンボ草、カモミール、キャットミント、あとあと・・名前が分からない綺麗な花汗が、沢山咲いてます。

大好きな矢車草も咲き始めました音符
0528-5.jpg


応援してくれて、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ