あぁ~仕事が溜まってる!汗ブログに書きたい事が沢山ある!汗

焦っちゃうけど、焦ってもどうにもならない。
コツコツやりましょう。


先ずは、先週行ってきた岩手の様子。
今回の目的はただ一つ!

市場で美味しい魚介を食べる!!

うちを出てから約6時間で宮古市の魚菜市場に到着。

0527-1.jpg


新鮮な魚介類が沢山! そして、安~~~いっ!!(@_@)
0527-2.jpg

0527-3_1.jpg

0527-4.jpg


迷った末に、この牛乳瓶位の瓶に、たっぷり入ったウニと、
0527-5.jpg


この写真だと小さく見えるけど、
手のひら程もありそうなホタテが、なんと100円!!
100円ですよ!缶ジュースより安い!(@_@)
それを、切ってもらって。。。っと。
ついでに、お醤油とワサビまで頂いて。
0527-7.jpg


市場の中の、お惣菜屋さんでご飯を買って。
0527-8.jpg


その隣のお肉屋さんで唐揚げも買っちゃって。
0527-9.jpg


市場の中の休憩スペースで、
0527-10_1.jpg


なんとも豪華なお昼ご飯!
すごぉ~~い!!拍手笑顔

あまりの早く食べたさに、ピントが合ってません。
0527-11.jpg

新鮮なホタテって、繊維があって、サクサク感があるんですね。
食べ応え充分!大満足の岩手旅行でした。笑顔


魚応援してくれて、いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

 コメント一覧 (2)

    • 1. Sねーさん
    • 2009年05月27日 20:13
    • あ~ぁ{笑い}また新規開拓しちゃいましたねぇ{ロケット}
      長三郎の海鮮丼、道の駅の岩牡蠣、そして今回の。。。
      ウゥ~ンたまらん{国旗}目の毒!ど・ストライクです{鐘}
    • 2. なおみ
    • 2009年05月27日 20:50
    • にゃは~!(#^.^#)Sねーさん。
      最近、県外と言えば、ほとんど新潟にしか行ってなかった。
      たまには。。。って事で、岩手に行ってみました。
      ホタテ、今まで見たこと無いような大きさで、なのに、安くてビックリです!
      活きたままのをその場で調理してもらうと、こんなに歯ごたえがあるんだ{キラキラ}って、びっくりでしたよ!
      今度、一緒に行きましょう!(^-^){キラキラ}
      今度行く時は、酢飯と海苔持って行きます。{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字