今、岩手県の北上市の旅籠屋にいます。
ひろちゃんは、ワイン少し飲んで、早々に寝ちゃいました。
私は、まだ眠くない。せっかく出かけたのに、早く寝てしまうのはもったいない気がして。

今回、初めて、パソコンを持ってきました。
去年、ノート型パソコンを買ってから、初めて外に持ち出してみました。

フロントで、LANケーブルを借りて来て、さしてみたら、あっという間に家で使ってるみたいにネットに繋がって、拍子抜けする位。

あ!でも、  肝心の、デジカメをつなぐケーブルを持ってくるのを忘れたのでした。
だから、今日撮った写真はアップできない。
あ!そうだ。パソコンに保存しておいた酒田まつりの写真、まだ書いてなかったんだ。
と、思い出し、一昨日行った酒田まつりの様子です。


お店をいつも通り6時で終え、酒田に向かうと、すごく綺麗な夕日でした。
あの日はホント、まつりをお祝いするかのようなお天気でしたもんね。
0521-1.jpg


酒田に着いて、まず最初に向かったのは、ラズちゃんとこ。(^-^)
ラズちゃん、立髪があって、仔馬のように可愛かった。ラブ
0521-2.jpg


仏壇屋のおばちゃん♪に、清水屋の通りでお神輿やってるよ~と聞いて行ってみると、もお~~すんごい人。
どこからこんなに酒田に集まったんだろう。。。(自分もその一人ウインク)って位、人・人・人!!!
0521-3.jpg

0521-6.jpg


清水屋の上の階から見てる人達も沢山。特等席ですね!笑顔
0521-4.jpg


お神輿は、まったく見えなくて、手を思いっきり上に上げて撮った写真。
あれ?   この、一番前でウチワ持ってる人って、もしかして・・・八波一起さん???
0521-5.jpg


祝応援してくれて、いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ