ずっと何となく気になっていた「オーラソーマ」のセッションを、今日、お店が終わってから初めて受けた。

皆さんもどこかで一度は目にした事があると思う。
2層に分かれた色のついた液体の入った100本以上のボトル。
その中から、直感で気になった1本を選ぶ。そしてそれを4回繰り返す。

それぞれのボトルには意味があり、選んだ順番にも意味があるそう。
そして、選んだボトルを左手で持って左胸に近づけ、頭に浮かんだものを
告げる。



ん~~っと、で、その結果を色々聞いた中で、あ!まさにその通り!!って驚いた事があってね。
私は、どうやら自然の中に行くと、自分がこれからどうしたいのかが、自ずと分かってくる人らしい。
そして、植物や動物とお話が出来る人らしい。(笑)
「尚美さんなら、妖精も見えるでしょう?森に行くと、きらきらしたものが見えたりしない?」と言われた。

ん~~~そう言われるとね、私、何となく見えた気がする事あるんです。たまに。
森の中じゃなく、家の中で。
何気なく、ふっと横を見た瞬間、小さい何かが動いたような。。。そんな時、たまにあります。

子供のころ、佐藤さとるさんの「コロポックルシリーズ」大好きでした。
あと、はっきりしたタイトルは忘れたんだけど、確か「タンスの中のお花畑」っていう本も大好きでした。
タンスの中で、小人がお花畑を耕してるシーン。
そういうのにワクワクしながら育ったから、見たい、見えたらいいなぁ~、見えたかも!
に、なったのかも。(笑)

小人が見えたなんて言ったら変な人だと思われるから、実は、ひろちゃんにも言ったことがないんだけど。


「最近、忙しすぎて、自然の中に行くことがなかなか出来ないんじゃない?
もっと、ゆっくり自然の中に身を置ける時間を作った方が、
これからの自分の事が、明確に見えて来ると思うよ。」
と、言われ、ハッと思った。

実はね、わたし、昔っから、山や海に行って、ぼーーーっとしたり、本読んだり考え事するのが好きでした。
この間も、久しぶりにハンモック持って山に行ったけど、あの日も、用事の合間の3時間しか居れなかった。
今日の定休日はな~~んにも用事が無くって、一日山でぼーーーっと出来るぞ!って日が、そういえば、今年は一度も無いかも。


お店を始める前、やりたくてもやれなかった時期。
でも、どうしてもやりたくって、そんな自分の気持ちと、私自身が会話したい時、
道路からも見えない岩場で、ぼ~っと海を見てた。

新潟県の六日町に住んでた時も、時々、むしょーに山に行きたくて、ブーンと車を飛ばして山に行ってた。
で、木の下で読書したり、ぼーっとすると落ち着いて帰って来た。

なんか、すごい!
この事も、誰にも、ひろちゃんにも話してなかったのに。
そういえば、わたし、何かあると、海や山の自然の中に行ってた。行ってた!!


それから、もう一つ、嬉しい気づきがあってね。
私は、人から言われなくっても、自分でどうしたいか分かる人なんだそう。


確かに。

分かり過ぎる位わかる。
だから、どんどんやりたい事が出てきて、自分でそれが今したい事だって言うのは分かる。
でも、だったらやりゃ~いいのに、周りの事をあれこれ考え過ぎて出来なくなる。
私ばっかりやりたい事をやって良いのか。
こんなに、やりたい事を叶えて良いのか。
変かもしれないけど、どんどんやりたい事が分かる事って、わがままなのかと思ってた。
でも、その事を告げると、それは才能なんですよ、と言ってくれた。
なんだか、すごく嬉しかった。

オーラソーマは、自分ともっと仲良くなれるものと、事前に説明を受けた。
今は、その意味がよく分かる。

これからは、もっと自然の中に身を置くようにしよう。


変な人だと思ったかなぁ~(^-^)
良かったら応援して下さい。
人気ブログランキングへ