n80125-1.jpg


朝、駐車場の雪かきを20分ほどやり終えて、
ふぅ~と、上を見上げると、太陽太陽が出てた!
久しぶり!
やっぱり、太陽が見れるって良いなぁ。
ここ庄内の冬空は、毎日どんよりなのです。

午前中は、雲の流れが速くて、少しだけ青空が雲の間から顔を覗かせていました。
n80125-2.jpg


いいなぁ~この厚い雲の上は青空なんだよね。
行きたいなぁ~!(飛行機でね) 飛行機 飛行機 飛行機

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


喫茶コーナーに、ずっと座ってコーヒー飲んでると、
どこかスゥースゥ寒いのです。
原因は、アンティークの窓を使ってるから。

もう何十年も経ってるこの木の窓枠は、どうしてもゆがみがあるので、隙間が出来るのです。
あと、ガラスと木の間にも、良く見たら隙間があって。
軽減する為に、テープを張りました。
ちょっと、かっちょ悪いけど、背に腹は変えられません。

n80125-3.jpg


暖房入れて、暖かくしてお待ちしてます。
静かな冬の一日。コーヒー飲みにいらっしゃいませんか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


n80125-4.jpg


この間、入ったばかりのダウニーアロエ&ホワイトライラックを買っていってくれたお客さん友達が翌日、大興奮でメールをくれました。
すごく良い香りで幸せを感じる!って。にっこり

まだ試してなかった私も、すぐに自分用に買い、使ってみました。

うん!うん!!すごく良い香り~~~♪

香りなので、表現するのが難しいけど、私はこの香りを嗅いだ瞬間、「お母さんの香り!」って思いました。
うちの母が、こういう香りだったんじゃなくって、
もし、私が小さな子供だとして、ぎゅう~って抱きしめられた時に、お母さんからこんな香りがしたら嬉しいな。
優しいやさしいお母さんのイメージの香りです。

今朝は、この柔軟剤で、シーツとタオルケットと枕カバーを洗いました。
夜、寝るのが楽しみ♪
ログハウスは乾燥するので、冬でも1日で乾くんですよ。


家明日、土曜日は定休日です。

応援してくれてありがとうございます。
人気ブログランキングへ