n70618-21.jpg


土曜日行けなかったから、昨日の朝、早起きして開店前に海に行って来たのです。
目的は、ビーチコーミング!!
ステキな言葉でしょう~?びーちこーみんぐ♪笑顔

gindanukiさんに教えてもらったの。
海で貝殻や流木、ガラス等を拾う事をビーチコーミングって言うんだって。
あ!そう言えば、私、小さい頃、海でクルミを拾ったりして遊んでたよ!って言ったら、それぞまさしくビーチコーミングなんだそうです。

昨日の目的は、ビーチグラス。
沢山集まったら、うちで一緒に何か作ろう!ってgindanukiさんと約束したの。

砂で大変な事になっちゃうから、ロクは車で待機させ、一人砂浜を歩く。
海に来る事自体久し振り。こんな風に、足を波に濡らしながら歩くのは、5年位してなかった気がする。
n70618-22.jpg

n70618-23.jpg


約1時間程で、結構見つかりました。わぁ~い♪
n70618-24.jpg


左下のが、一番最初に見つけた記念すべきマイファーストグラス。

こういうガラス、小さい頃見つけると嬉しくて、宝箱にしまっておいたよなぁ~

何もなく砂浜を歩くのはつまらないし、多分しないけど、「ビーチグラスを探すキラキラ」という目的があって歩くのは、すごく楽しかった。
きっと、また何度も行くと思う。ビーチコーミング♪♪♪

帰ってきてから、お店の前に、ホーローのボウルに水を張って飾りました。
ビーチグラスは、水の中が一番きれいだと、gindanukiさんが言ってたから・・・
n70618-25.jpg


ちなみに~家から海までは約30分。
土曜日行った山も30分。
改めて考えると、良い所に住んでるんだなぁ~

新カテゴリ作っちゃった!「開店前にでかけよう♪」。
早起きして色々行くぞ~

応援して下さい。
人気ブログランキングへ