一昨日の横手でのイベントの様子です。

n70430-2.jpg


去年4月に、横手でイベントに出た時は、搬入がギリギリで汗だくスタートでしたが、何度も雑貨キャラバンさんのイベントに出店させてもらったおかげで、少しは段取りが良くなって来た感じです。

確かにギリギリだったけど、ちゃんと全部ダンボールから商品を出し終えて、お客様を迎える事が出来ました。

ポップな紫のぶぅーちゃんの絵が書いてあるエプロンを付ける予定だったのに、家を出る間際思い出し、探したけど、見つからない汗汗
ひろちゃ~ん しょうがないから、この可愛いエンジェルのエプロンでもいい?

すると、あさっり「いいよ」。
良かった。そんな男で。(笑)

n70430-1.jpg



前日、夜中までPOPを書いた甲斐がありました。
柔軟剤の場所で、立ち止まって、しばらく読んで商品を選んでくれる方が多かった。
やっぱりPOPの力は偉大だ。

n70430-4.jpg


柔軟剤が、今回よく売れたのには、もうひとつ秘策があったのです。
テントのトップに、アップルマンゴの香りの柔軟剤を使って洗ったタオル(ふきんの奥のドール柄のタオル)を干しておいたの。
だから、そこら中に良い香りが漂いました~ラブうっとり
n70430-5.jpg


イベント終了後、9時に無事 秋田から戻り、
昨日、午前中のうちに、戻って来た商品をお店に並べました。
同じに戻しちゃつまらないから、ちょっとずつ模様替えしながら。

半分ほど、荷物を下ろした車の中の様子。

n70430-7.jpg


イベントで、お客さんに「よく、こんなに商品持って来れたね~(車に入ったねの意)」って言われるんだけど、
いつも、こんななんです。後ろが見えない位びっちり。バックは出来ません。前進あるのみ!(笑)

n70430-8.jpg



太陽(^-^*)/

今日は、すごく良いお天気でしたね♪

n70430-21.jpg


ひろちゃんは、GW恒例!ログハウスのペンキ塗り。
私も、お客さんが居ない合間を見ては、ロクにお店番を頼み、ドアに張り紙して、お手伝いに。
n70430-22.jpg

でも、すぐにお客さんが来てくれるので、あまり役に立たなかった。
ごめんよ~ひろちゃん。

ま、ま、休んで~と、コーヒータイム。

n70430-25.jpg


塗った1階部分と塗ってない2階、全然違うでしょう~?
n70430-24.jpg



SpringFlavorは、GW中は休まず営業しています。
5月5日(土)6日(第一日曜日)は、通常ですと定休日(毎週土曜日と第一日曜日が定休日です)ですが、GWなので、臨時営業します!
庄内に旅行に来られた際には、是非遊びに寄って下さいね~♪

翌週13日(日)を振替休日とさせて頂きます。


チューリップ応援して下さい。
人気ブログランキングへ