最近、夢ばっかり見ます。つい、この間も・・・

コンサートで、私達のグループのステージの番が来ると、
何故だか、最初にみんなでフラダンスを踊っていました。
踊りは完璧☆OK
さぁ~!いよいよ、ヴァイオリンを弾きますよ、ってなった時に、
私だけ、ヴァイオリンを持って来てなかった事に気付く。
で、隣の子に「どぉ~しよ~~!!ヴァイオリン持ってくるの忘れだ!!」と、小声で叫んだとこで目覚めました。

いやいやいや・・・こんな小心者の私。弾けないから尚更不安。
どうするんだべぇ~~~~~~落ち込み
と、内陸出身お友達風(かおりん見てる?)に、叫びたい気持ち。


ヴァイオリンって、習い始めて気が付いた(遅い!)んだけど、
ここを押さえたから、必ずドの音が出ますよ、
って印しがあるんじゃなく、
自分でドの音が出る場所を探して押さえないといけない。

でもそれは、ちゃんと、自分の頭の中で「ド」の音が確立してればできる事で、
長年、音楽に縁遠かった私には、「ド」の音自体が分からない。
やっとこさ、音符を読んでも、頭の中で、どんなメロディなのか、分からない。

うちには、他に何の楽器も無く、
夜な夜な、近所のショッピングモールの中の楽器店に置いてあるキーボードで、
音を確かめに行ってました。(せこっ!)

あぁ~~~ピアノ欲しいな。
喫茶コーナーに置いて、お客さんに弾いてもらったら最高だろうな。
けど、高いから、とりあえずカノン対策用に、キーボード欲しいな・・・
ずっと、考えてて。

この間の日曜日、とうとう買っちゃいました!!!

n70211-1.jpg


うふうふ♪

なんだか、色々増えていく~
どんどん深みにはまっていく~
もう、「出来なかった」なんて言えない状況にどんどん自分を追い込んで行ってる気がする。

まっ、それも良っか♪



カノンカノンばっかり言ってますが、新商品もいっぱい入ってるので、
ちゃんと仕事もしてますよ~
ブログでも、近々ご紹介します。


ボート応援して下さい。
人気ブログランキングへ