木グラス鐘クリスマスパーチィの準備が出来ましたよ~♪クラッカーダンス
n61225-11.jpg



ロクんちのクリスマス恒例メニューは、
尚ちゃんが一年に一度しか作らないビーフシチュー。
ル・クルーゼにポンポン材料を入れてって、
後はコトコト・・・時間が美味しくしてくれる。
昨日は3時頃から、SpringFlavorの店内にはイイ匂いがたち込めてました。
n61225-2.jpg


n61225-3.jpg

これは、最近の我が家ブーム。
カマンベールチーズをお皿に乗っけてチン!とろっとなった所を、ガーリックトーストですくって食べる。
シンプルで旨い!簡単!ワインにグー☆
ガーリックトーストは、フランスパン買って来て、スライスして軽くトースト。
ニンニクのすりおろしとオリーブ油を混ぜたものを表面に塗って、もう一度軽くトースト。(いい香り~~♪)


うちは例年、クリスマスケーキは、よっぽど「お付き合いで」が無い限り注文しません。
でも、やっぱりクリスマスにケーキは付き物で、無い年は、いつも、あぁ~やっぱり買っとけば良かった。。。と、思うのでした。

今年も、そんな風になりそうだったのに、なんと!「姉」さんが、いずみやさんのスフレのクリスマスケーキをプレゼントしてくれたのです!!!!
え~~~~っ?!いいんですかぁ~~?!
と、言いつつも、嬉しくって ひゃっほ~♪
私の分も、いずみやさんに予約しててくれたんだそうです。
感激~~~☆おいしかったぁ~~~♪
ごちそう様でした。姉さん♪
n61225-4.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

姉さんから、もう一つプレゼントを頂きました。
願いが叶う!と、評判の豚さんだそうです。
n61225-5.jpg


何だか人間みたいな顔の豚さんの鼻と私の鼻をくっつけて(そんな事は言われてないのに)
目をつぶって、眉間にしわを寄せ念じ込みました。

n61225-6.jpg


来年、〇〇に行けますように。。。
私が、〇〇するなんて言っても、みんなが驚きませんように。。。
どうか、上手く事が運びますように。。。
全て上手く行きますように。。。ぶつぶつぶつぶつ・・・


そんないっぱいの願い事されたら、豚さんは覚えきれないから、全部ダメになっちゃうだろうか?
頼んだぜ!豚さん!にっこり(態度L)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

n61225-7.jpg

こちらは、お客さんのYさんに頂いた髪ゴム。
フェルトを使って、ボンボンを作ったんだそうです。

SpringFlavorのビーズをいっぱい付けてくれました。
「こんな風にも使えるよ~って、宣伝にもなるかと思って。。。」
と、私以上にお店の事を考えてくれてる心遣い。
嬉しかったぁ・・・ありがとう。

n61225-8.jpg

もう1個もらったボンボン、今日は早速使っています。
かわいい~♪うふふ~~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お客さんのお子さんに「サンタさん来た?」と聞かれ、
「ううん。。。来なかった悲しい」って言ったら、
「いい子にしてなかったからだね」と、言われました。

今日こそいい子にしてるので、(夕べみたいに酔っ払って9時に寝たりしません)
サンタさん、ポチッと1票プレゼントして下さい。
人気ブログランキング(地域情報・東北)へ