今年は雪が降らなくて良いですね~
去年の今頃は、もうこんなだったのに。

雪が無いと、師走の慌しくて焦る気持ちが減少する気がします。


n61221-1.jpg

これ、何だか分かりますか?
雪国の人じゃ無かったら見た事ないかな?と、思って写真撮りました。

雪が積もって、除雪車が来た時に、ここが道路と宅地の境目だよ~ってのが、分かる為に立っているのです。
確か12月の始めに、誰か(役所の人だろうけど)来て、立てて行きました。
全然雪が無いから、この旗さんもつまらなそうです。

だから、ロクを結んでみました。
これで、ちょっとは旗さんも楽しい???

n61221-2.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

喫茶コーナーを建てて貰った斎藤工務店さんにお歳暮とカレンダーを頂きました。
n61221-3.jpg


喫茶コーナーを見て頂いた方に、よく、「どこの大工さんが建てたんですか?」って聞かれます。
思いっきり自由設計で、私の作りたい物を話して、設計してもらったので、他にはないオリジナルです。
お客さんも、「こんな風に建てたいけど、なかなか分かってもらえる所が無いなやのぉ~(無いんだよね)」って、よくおっしゃいます。
そんな時は、斎藤工務店さんお勧めですよ!

写真撮らせてください!って頼んだら、ビシッと手を揃えてくれました。
さりげなく、こういう風になるとことか、この笑顔に誠実さが現れています。

n61221-4.jpg


キラキラ一級建築士の斎藤専務さんです。キラキラ


有限会社 斎藤工務店
東田川郡三川町大字押切新田字刈取66
0235-66-3967


n61221-5.jpg

頂いたリンゴは、山辺町の後藤農園のリンゴでした。
蓋を開けたら、甘い良い香り~~♪

斎藤工務店さん、どうもありがとうございました。


りんご今日もポチッと応援して下さい。
地元ネタも、もっと書いていきます。
人気ブログランキング(地域情報・東北)へ