お店を始めて、嬉しい事は沢山ありますが、
お客さんと一緒に呑みに行けるほど仲良くなれるというのも、その一つです。

最近、急激に仲良くなったお客さんRさんが、5周年フェアのライブの場で、
そこに来てくれてた私の友達Sさん(も、もともとはお客さん)と、知り合いだった事が判明し、
Sさんともう一人友達のかおりんと、一緒に行く約束をしていたジャズライブにRさんの事も誘ってみたら、
すごく喜んで、行きたい!と言ってくれたのでした。

そして、ワクワクドキドキ大で迎えた当日。先週の金曜日。私は定休日前の夜音符
場所は、昭和通りの「ビストロ朴美利(ホウバリ)」
ハーモニカとピアノとギターのバンドで、
曲目も、ビートルズから聖子ちゃんのスィートメモリーズまで。
ワインも料理も美味しくって、いい気分で音楽に酔いしびれてたら、
本当に酔ってしまった!!(お酒に)
生ビール2杯とグラスワイン5杯位呑んだかな・・・・
曖昧な記憶。。。(-.-;)


うっ!!気持ち悪い・・・
二部の途中で、ちょっと外の空気を吸いに行ったけど、
うう~ダメかも。。。ショック
Sさんに、「ごめん、いい気になって呑みすぎた。。。先に帰って良い?」と、メール。
家に居るひろちゃんに電話すると、彼ももう呑んでいた。
タクシーで帰って来い!と、言われたけど、
タクシーに乗ったら、またいつ気持ち悪くなるか分からない。。。

で、外の冷たい空気も気持ち良かったし、歩いて帰ることに。
途中、ローソンでアイス買って食べながら、1時間程で帰宅。
いい気分になってたから、そんな長くは感じなかった。
でも、途中途中、どの道歩いてきたのか覚えてないんだよねぇ。笑顔汗
あぁ~車にぶつからなくって良かったぁ~

それにしても、Rさんを私が誘っていったのに、置いてきて先に帰っちゃうとは、
なんちゅ~奴や!と、自分に突っ込みをいれ反省。
翌日、Rさんに、ごめんね~って言ったら、「よし、よし」と言ってくれた。
私の方が、ずっと年上なのに。。。トホホ。
もういい加減大人で、何回も反省してるのに、
何度、失敗しても学習できない。

もうしばらく呑まない。。とか、
次こそ、ちゃんとセーブして呑もうとか、思ってるんだけどね。。。

ど~でもいい話しでした。
商品の紹介もしようと思ってたんだけど、
ここまで書いたら、しょうもない話しで長くなってしまったので、
一旦、終わります。