喫茶コーナーに置く、エスプレッソマシーン。

しばらく前から、色々調べたり、試しに何日か使わせてもらったりしてました。
ある程度、価格が同じマシーンなら、
メーカーが違っても、大して変わらないのかな?と、思ってたんだけど、
実際に使ってみたら、
豆の量の調整が細かく分かれてるとか、
1杯分の量を細かく分けられるとか、
そういう、実際に試してみないと分からない、微妙に違う点がいくつかありました。

そして決めたエスプレッソマシーンが、今日届きました!
イタリアからやってきたSaeco(サエコ)という日本の女の人みたいな名前のメーカーの、
ヴィエナというシリーズです。
n61013-2.jpg


ダンボールまで、なんかカッコ良い!
さすがはイタリアです。笑顔
n61013-1.jpg


コーヒー豆のサンプルも沢山もらって、いっぱい色んなの飲んでます。
自分が飲んでみて、一番美味しいと思ったコーヒーをお客さんにも飲んで欲しいと思ってます。
n61013-3.jpg


もうひとつ、今日嬉しい事が。

午後、ピンポンと鳴って、なぁこちゃんから郵便小包が届いた。
なんだろう~??と、開けると、可愛い布の袋が。
n61013-4.jpg


その中には、なんと!なぁこちゃん手作りのドール。
n61013-5.jpg


私とロクを作ってくれたんだって~~!!!
感激!

アンティークキルトとボタンと、お祝いメッセージを持った「尚ちゃんドール」
n61013-6.jpg


どこに置いて撮ったら、一番可愛さが伝わるかな?
なんて考えながら、いっぱい写しちゃいました。
↑は、喫茶コーナーのベンチで。

そして、ステンドグラスの窓際で。
n61013-7.jpg



作りかけの看板キルトと。
n61013-8.jpg


あぁ~看板キルトちゃんと仕上げて、なぁこちゃんのドールと一緒に飾りたい!って
強く思った。

胸には、星条旗柄のハートのアップリケ。
ラガディアンの胸にはキャンディが縫い付けてあって、キャンディハートって呼ばれてるんです。
アメリカンカントリーハート。嬉しい!
n61013-9.jpg


n61013-10.jpg
こんなにも、愛情こもった贈り物はないなぁ~と、
なぁこちゃんの優しさに、ほんわかしました。
ありがとう!なぁこちゃん。


ラブ応援して下さい。
人気ブログランキングへ
ドキドキ大