今週月曜日、カウンター材の皮を剥くというので、
どの位まで残して欲しいのか、直接、製材所に行ってお願いして来ました。
n60928-1_1.jpg

あの日、運命の出会いをしたタモという木は、バットに使われる程、固い木で、
普通の木材は水圧で皮を剥くんだけど、このタモは水圧では剥けず、
手で少しずつ剥いていくしかないんだそうです。
n60928-2.jpg

n60928-3.jpg

服に付いたり、怪我をしない程度に、適度に自然な感じを残して・・・
ってお願いしてきました。


そして、今日!
皮むきが終わり、工務店の工場まで運ばれてきたタモちゃんを、
もう一度確認する為、開店前に酒田まで見に行ってきました。
(しつこいほど、見に行きますよ~にっこり
n60928-4.jpg

n60928-5.jpg


うん!うん!!いい感じです。

n60928-6.jpg

これが、カウンターの足に使う木です。
こちらは、欅。
枝があった部分の凸凹が残ってたり、スパンと切られた跡が付いてたり、
ん~いい感じ♪

本棚も途中まで完成してました。
n60928-7.jpg

これが、もう一つ並びます。
n60928-8.jpg



次の記事に続く。。。

自動車ここでポチッと応援して下さい。
人気ブログランキングへ