昨日、レイモンドさんにお手製のパプリカを頂きました!
n60910-1.jpg

赤と黄色が、まるで作り物みたいにキレイ。
このまま飾っておきたい!

n60910-2.jpg

写真撮ってもキレイですね~
ポストカードにでも出来そう?!
n60910-3.jpg


パプリカって、そう言えば、料理に使った事なかったかも・・・
マリネの作り方をレイモンドさんに聞いて作ってみました。

まずは、皮が真っ黒になるまで焼く。
直火で、網の上でやるのが主流(?)らしいんだけど、
家は、IHなので、魚焼きグリルで焼く事に。
大きくて入らなかったから、半分に切ってから入れました。
n60910-4.jpg


こんなんで良いのかな・・・?と思ったら、
わりと、つるっと皮が向けた!
n60910-5.jpg


味付けを変えて、三種にしてみました。
n60910-6.jpg


右奥が、レイモンドさんに教えてもらった
酢と塩コショウだけ。
酢がツンと来る。
パプリカの甘さが引き立って美味しい!

そして勝手にアレンジして、手前は、
酢、クレイジーソルト、オル-ブオイル、
あと、ニンニク薄切り、ピーマンとセロリも入れた。
市販のイタリアンドレッシングを使ったような味になった。

左奥は、
酢、醤油、胡麻油、すりおろしニンニク、
スライスした玉ねぎ。
これは、他のと明らかに違う味。
韓国っぽくなった。

三種三様。どれも美味しかった♪
パプリカって、こんなに甘くて肉厚だったんですね。

レイモンドさん、ご馳走様でした。
パプリカも、マリネも、しばらくマイブームになりそう!

冠応援して下さい
人気ブログランキングへ。
ポチッと1票を!