今日またアメリカを思い出し、また行きたくなった。
なので、アメリカの思い出話しからひとつ。

ずっと見てて下さった方は分かると思うのですが、
ルンルンで買ったスーツケース。
覚えてますよね?

すごく気に入ってたのに。。。
ベルトまでオリジナルにしたのに。。。


あっさり壊れたぁ~!!
n60714-1.jpg


成田→デトロイトでピックアップした時は、異常は無かった。
その後、デトロイト→メンフィス経由→モントゴメリーの国内線に乗り換えて、
モントゴメリー空港で受け取ると、
ガァ~~~ン(x_x;) ヒビ入ってる!

すぐに航空会社に言ったんだけど、替わりのスーツケースが来るまで2週間かかるという。
そんなに長くここには居ないから、と、帰ってから成田で処理する事にした。

ツアーメンバーの一人、佐藤さんが、
ガムテープとドライヤーを使って、とっても丁寧に応急処置をしてくれました。
n60714-2.jpg


成田で、その事を話すと、航空会社のお姉さんは、
私のスーツケースを見て、あっさりと、
「あぁ、亀裂ですね~にっこり」と笑顔で答えた。
修理になりますので~
え?新しいスーツケースと交換orお金を返してくれるんだと思ってた私は、
ちょっとあっけに取られたけど、まぁ~元通りに直してくれるのなら良いや、とお願いした。
だけど、もう一つ気になってた事があって、
カギが、片方きっちり閉まらなかったの。
でも、カギは免責ですと言われ、そのまま亀裂の修理だけお願いしました。

修理会社に送ってから、
でも、壊れたままでは使えないし、有料でも直してもらった方が良いかな?
と、思い、電話してみると、なんと!カギの修理代8000円!
えっ!?スーツケース代の半分近く。
だったら、いいや。。。と、泣く泣く諦めました。

亀裂は直ってお家に帰ってきては居るのですが、もう二度と使えないスーツケース。
買ったばかりだったのに、初めての旅行だったのに。
ん~~やっぱり、見た目だけじゃなく、機能性も大事!
って事が、よぉ~く身にしみた出来事でした。
ちゃんちゃん!

今日も新商品入ったよ~☆
キャンベルとラガディのビニール製BAGです。
なんと!(なんと!って私よく使うよね。いま思った)210円!!
n60714-3.jpg


ビニール製だから、海やプールや温泉行った時に、濡れた物を入れるのに良いかも!!
安いから、これに何か詰めてプレゼントも良いと思いますよ~!

大きさが分かるように。
n60714-4.jpg


今日はウルフルズのツアーTシャツ。
あぁ~トータスさん・・・カッコ良かった。ラブ
昔を懐かしんでばかり。
それも良いけど、今をエンジョイしなきゃ!
今日は、花金♪1週間早いなぁ~~!
横浜から帰省中の友達と呑んで来ます。(またかよ!)
1年に1回位しか会えないけど、会うと話もお酒も止まらない。
私より強い人なんだよね~
明日は二日酔い覚悟で臨んできます!


ジョッキ笑顔応援して下さい。
人気ブログランキングへ