SALAの恵里さんのブログを見てて、
あぁ~着物でお出掛けか~いいなぁ~
そう言えば、私も着物買ってもらったのに(嫁入り道具)、
全然着てないなぁ~もったいないよなぁ~

なんて、思ってて。
浴衣だったら気軽に着れるかな?と、今年の夏は浴衣を着るぞ~!と決意。
そんな頃、ちょうどお客さんで着付け教室に行ってるAさんが来てくれて、
その話しをしたら、Aさんが行ってる「小いけ」で無料ゆかた教室があると言う。

え~!でも、無料って、何か買わされるぅ~とか、買わなきゃ帰って来れない
っていう雰囲気なんじゃないの?って言ったら、
ぜ~~んぜん、そんな事無い!と、Aさんが言うので、
行って来ました!夕べ。

Aさんが言ってた通り、とっても楽しい雰囲気で、
先生も「こうでねばね!」(こうでないと絶対いけない)
って感じの人じゃなかったので、それがすごく良くって、
これだったら、私も気軽に浴衣着れそう♪って思いました。

あと、もう1回あるそうなので、興味のある方は行ってみては?
自分の浴衣を持っていくと、教えてもらえますよ。
img20060630.jpg


気軽にゆかたを着よう!(無料ゆかた教室)

7月30日(日)14:30~16:30頃まで
小いけ鶴岡店内にて (詳しい場所はこちら
問い合わせ先 0235-22-3215


話は変わり、gindanukiさんのところから、勝手にもらってきた
ハート「さくらんぼバトン」

昨日、知り合いの中山町のさくらんぼ農家の方に、
お世話になった人の元に、さくらんぼを送ってもらったんです。
そしたら、家にまで送ってくれて。。。
ありがたやありがたや。いい人だ~~!にっこり
n60630-1.jpg


さくらんぼって、とっても美味しいんだけど、
いくら山形に住んでても、買ってまでは食べようと思わない、
って言うか、買えない。。。(^-^;
旬!!いましか食べられない佐藤錦、甘くて美味しい~~♪
ご馳走様でした。

次の日の朝 追記
忘れてた!!これ「さくらんぼバトン」だった!(;^_^A
どなたか、受け取ってさくらんぼの事、今日のブログの話題にしませんか~?


n60630-2.jpg

赤い物つながりで、うちのいちご。
この1株しかないんだけど、1週間に1度、この位の量採れます。
さっと煮込んで、ヨーグルトと食べよう~~っと♪


それからそれからもう一つ、今日嬉しかった事。

お客さんとヴァイオリンの話になって、
お店の前とか、山や川で、ポッとヴァイオリンを出して弾きたい。(気軽に)
でも、まだ教室が決まらなくて~
なんて話したら、
「じゃあ、寂しいけど、しばらく休んで、アメリカで習ってくれば?」
って言われた。
なるほど~!!そう言う手もあるね!
って言ったら、「(冗談だったけど)火点けさせでしまった!」
って言ってた。

でも、ホント、そういう道もある。

やりたい時に、やれる時にやった方が良い。
っても、そのお客さん、言ってくれました。

n60630-3.jpg

その方がプレゼントしてくれた
トゥーランドットのVanessa-maeのベスト。
ヴァイオリンの音って、やっぱり素敵!!


譜面いつもありがとうございます。
今日も応援して下さい。
人気ブログランキングへ