一昨日、仕事が終わってから、レイトショーで「ポセイドン」観て来ました。
噂には、聞いてましたが、私にはかなりきつかった。
ついつい、映画に入り込んでしまう私。
船が傾いて、斜めになって、みんなが流されるシーンで、
いきなり平衡感覚がおかしくなったのか?気持ち悪い。
水は来るは、火が襲って来るは、電気は危ないは。。。もう次から次と休まるシーンは無く、終わった時には、マラソンしたかの様な疲れが。。。(笑)

日本映画だったら・・・というか、私だったら、この人は生き残らせて、この人は死んじゃうんじゃないかな?と、思うシーンがあり、
さすが、アメリカだな、と思いました。

「ディ・アフター・トゥモロー」を観た時も思ったけど、パニックが起きた時、人が言う事に従うとかじゃなく、
自分自身で考え、行動を起こした者だけが、最後に生き残るんだな、と。
でも、きっと、私がポセイドンに乗っていたら、船長さんの言う通りに、あそこで待つだけなんだろうな。。。なんて思った映画でした。


そして、
昨日の定休日は山形市に行って来ました。

鹿児島から、ひろちゃんの叔母さん夫婦が遊びに来てて、
親戚 総勢10名でドライブ♪
目的地は、蔵王のお釜。
エコーラインで刈田岳山頂 駐車場まで行き、
5分ほど歩くと、すぐにお釜が見えました。
昨日は、午前中 曇ってて、お釜は見えないかなぁ?と、心配しながら行ったのですが、
日ごろの行いが良かったんでしょうかねぇ~(誰の?笑)バッチリ見れました。
n60625-2.jpg


ワンちゃんも、沢山来てましたよ。
フレブル、コーギー、ポメラニアン、チワワ、M.ダックス、マルチーズ。
n60625-1.jpg


ロクと記念撮影!
「お釜まできたぜ!イェーイ☆」
n60625-3.jpg


夜は、お刺身が食べたいというので、
だったら、庄内に戻って食べよう!と、酒田市の「鵜渡幸」さんへ。
高速って便利だなぁ~と、実感しました。
だって、山形から酒田まで、2時間ほどでブィ~~ンと、行けちゃうんですもの。

叔母さんも叔父さんも、すごく喜んでくれました。
こういう何か、人が来た時(特に、両親世代)、ちょっとお洒落で美味しい物を食べて欲しいと思う時は、鵜渡幸さん、とってもお勧めですよん♪


人気ブログランキング!
只今15位!クラッカーいつも応援ありがとうございます。