一昨日の定休日は、またまた酒田に行きました。
3週連続行ってる。最近、酒田に縁があるなぁ~

何しに行ったかと言うと、「假屋崎省吾の世界展」を見に。
ちょうど、3時からのサイン会ちょっと前に会場に着いたのですが、
入ったらいきなり、假屋崎さんがそこにいて、「ど~も~ありがとうございますっハート」と言ってた。

チャイナ服みたいのを着て、すごくスリム!
髪を一つに束ねて、カチューシャして。。。
なんか、芸能人のオーラを感じました。
n60619-1.jpg



そして、次は庄内町へ。
100人のキャンドルナイト小出沼に行って来ました。
去年から始まったイベントで、去年も行きたかったけど、行けなくていて。
今回は、お客さんから仲良くなったHさんが、スタッフとして参加するという事で、行って来ました。

庄内町は、ロクのトリミングの為にたまに行く位で、
いつも町の中心部にしか行った事がありませんでした。
案内看板に沿って、
本当にこの道で良いんだろうか?と言うような、のどかな道を突き進んでいくと、
ひょっこり沼が現れました。

静かでのどかで、とっても良い所。
まずは、蜜蝋キャンドルを作るワークショップに参加しました。

n60619-2.jpg

粘土の要領で蜜蝋をコネコネして好きな形を作ります。
みなさんが作ったものと一緒にパチリ☆
n60619-3.jpg


私達の作品。
n60619-4.jpg

屋根の部分はひろちゃん、他は私が作ったSpringFlavor。
そして、となりにいるのは、ダックスじゃありません。
ひろちゃん作の、「ロク」だそうです。

もったいなくって火点けられない~!

キャンドルナイトの主旨は、ちゃんと伝えられないと悪いので、
こちらをご覧になって下さい。

n60619-5.jpg

いい感じに日も暮れ、夕焼けも綺麗です。
薄暗くなると、ゴスペルが始まりました。
n60619-6.jpg


トイレも蝋燭の灯りのみ。
普段だったら怖くて入れないけど、今日はステキ~~☆
n60619-8.jpg


1つの蝋燭の灯りは小さいけど、沢山集まると明るくて、温かい灯りでした。
n60619-7.jpg


キャンドルナイト小出沼開催発起人のお一人、はらぺこファームさんの「レモンマーマレード」と、
余目製パンの天然酵母パンを会場で買ってきました。

n60619-10.jpg

家に帰り、パンを薄くスライスして軽くトースト。
そしてレモンマーマレードをかけて食べたら、ウマウマ!!
ワインに良く合います。

そして、翌日(昨日)の朝は、アメリカで食べて美味しかったパンケーキを焼いてみました。
n60619-11.jpg

けど、けど!!な~んか違う!全然膨らまない。
ムーミンママが焼くみたいな美味しそうなふわっとしたパンケーキを作りたかったのに、
見た目はチヂミ。。。トホホ。
味は美味しいよ♪と、ひろちゃんは言ってくれました。


レモンマーマレードと、この前買ったはらぺこファームさんの「ラズベリーソース」
そして、私が作ったいちごのコンポートをたっぷり乗せたら、美味しかったぁ♪

そして、昨日は。。。まだ続きます。