「ボタンの缶」をGW中に送って、その中にも書いたのですが、
ブログにも書いておきますね。

私には、お店を始めた頃からの目標がありました。

いつか、お店の中に喫茶コーナーを作りたい!

今流行りのカフェみたいなお洒落なものじゃなくって、
女の人が、一人でボーッと出来る場所を作りたいの。
だから、窓辺に向ったカウンターと、椅子と、
本棚と、あとは、窓越しに見える花。
それだけ。

私がコーヒーを淹れるんじゃなく、マシーンを置いて、
お客さんが自分でセットして、淹れてもらう形にしようと思ってる。
カップは、ファイヤーキングやパイレックス等の中から
その日の気分で好きなのを選んでもらって。

コーヒーの味より、雰囲気を楽しんで欲しい。
そして、いつもと違う空間で、ボーッとして、
心のスイッチを切り替えて、少し元気になって
SpringFlavorを後にして欲しい。

私自身も、そんなお店があったらいいなぁ~
って、ずっと思ってた。


いつか、いつか。。。と、思いながら。
でも、その前に、一度アメリカに行って、
もう一度、アメリカの建物を見て、写真を撮って来たい。
けど、ひろちゃんは、なかなか長いお休みは取れない。
で、延び延びになっていました。

今年の9月で5周年。
今年、出来たら良いなぁ~とも、一人でぼんやり考えていた。

転機が訪れたのは、この時

トタンが身を削ってまで、私に決意させてくれた。
応急処置として治す位なら、玄関の位置も変えようと思ってた事だし、
やっぱり今年やろう!!

そして、大工さんにお話ししました。
けど、私の中で、ぼや~っとしたイメージしか出来てない構想を、
大工さんに伝える事が難しく、
やっぱり、アメリカに行って、自分自身もしっかりと構想を練り、
写真を細かく撮って大工さんに伝えたい。

もぉ~!こうなったら、一人でも良いから行く!
行く!行く!絶対行きたい!!

私の頭の中は、もうこの事でいっぱい。
どうにかして、一人でも危なくないように行ける方法を考えよう。

私の行きたい所は、大都会じゃなく、アメリカの田舎町。
そういう場所に連れて行ってくれるツアーは、なかなかありません。

四月の末のパデューカキルトショーのツアーはすでに満杯。
ダメ元でのキャンセル待ちは16番目。

じゃあ、私がクッキーカッターを取引させてもらってるアンクラークに
「ウルルン」状態で、遊びに行きたいから泊まらせて~って言ってみる?
そして、ドキドキで送ったメールが、この時

返事は、×でした
そりゃそうだよね。あっちだって忙しいし、突然、来月遊びに行きたいって言われたってねぇ・・・
でも、ちゃあんと誠意のあるお返事が返ってきたので、嬉しかった。

そして、もうこうなったら~!私、一人でレンタカー借りて、
前に行ったケープコッドを回ってくる!!
と、言ったら、ひろちゃんに、それだけは止めてくれ、って言われた。
反対されて残念だったけど、でも嬉しかったのがね、
「助けに行けないから・・・」って言ってくれたの。
ちょっと、これには、私うるっと来ましたよ。
そんな事、言ってくれるんだぁ~って。
普段、なぁ~んも言ってくれない人だからね。意外だった。

で、もう今回ダメかも~
何もかも全滅~!!
と、その頃、ブログでお友達になったあさみさんに相談したの。

そしたら、あさみさんが言ってくれたんです。
「全滅だなんて言わないで!何かしら手はあるはず!」って。

それで、そうだよね!!そうだよねぇ!!ってなって、
改めて、田舎に行くツアーを探したの。

そしたら、見つかったんです。
たまたま。
私の行きたい時に、行きたい場所に行く、
ひなびた田舎町をレンタカーで回るツアーが。

大阪のカントリーミュージシャンの方と一緒に行くツアー。
会った事も無い人と行く、初めての一人旅。

ドキドキするけど、何だかすごぉおく楽しい事が待っていそう。
そんな気がしてます。

5月22日から29日までアメリカ、テネシー州とアラバマ州に行ってきます。

お店は22日は、ひろちゃんがお休みなので、お店番をしてくれるので、
23日~30日まで臨時休業とさせて頂きます。

と、言う訳なんです。
ハッキリ覚えてるんだけど、3月20日にアメリカに行く!と、決心し、
最終的にツアーの申し込みをしたのが、4月7日でした。
この19日間で、色々考えて決めたんだ。
今、考えると私、すごい。
でもね、その位、どうしても今、行きたいの。
で、ちゃんと納得して目標を形にしたい。

n60511.jpg

3675円

人気ブログランキングへ