昨日の定休日、仙台の「イギリス館」に行ってきました。
この間行った時に、すごく気になって、帰って来てからも、ずっと気になってしょうがなかったステンドグラスのドア。
やっぱり、どうしても忘れられず、電話して取って置いてもらったんです。

じゃ~ん!これでぇ~~す♪
n60423-3.jpg

n60423-4.jpg


可愛いでしょう?素敵でしょう~~?
ふふふっ♪
これは、いずれお店の入り口のドアに使おうと思ってます。

そして、やっぱり忘れられなかった子供用の椅子も買っちゃいました。
1個。  のつもりが。。。
3個位並んでると可愛いよね・・・
って、ついつい3個も買っちゃいました。
n60423-5.jpg


一気にイベントの売上がなくなっちゃいましたが、
でも、良いの。私には、ちゃんとした目的があるから!
(と、自分に言い聞かせ・・・)


昨日も、眠り姫だった私は、仙台までの行き帰り、
運転はひろちゃんに任せ、助手席で寝てました。
(王子様は、まだ現れない)

鶴岡に帰り、まっすぐ鶴岡公園に向かい、
着いたよ~さぁ!行こう!と、BAGを手にすると、
何だか変な形になって寄って来た。

なぁんだ~?!これ!!!
ぎゃぁ~!
n60423-6.jpg


犯人は分かってます。
皮が大好きなあいつです。
私がパッチワークしてると、シンブルの皮の匂いが気になって、鼻をクンクンくっつけてくるあいつです。
n60423-8.jpg



「ちょっとぉ~!ひろちゃん、どうして気がつかなかったのぉ?」

「え?後ろで寝っだがど思ったっけ。。。」
(寝てたと思ってた)

ガックシ。。。
買ったばかりで、昨日初めて使ったのに。
半額セールだったけど、結構高かったのに。。
ああん!ロクのバカぁ~!悲しい

けど、けど、私は助手席で寝てた身なので、二人にあまり強くは言えませんでした。
しょうがない、切って繋げて、何とかしよう。


そんな気分も、鶴岡公園の桜を見たら、吹っ飛びました。
n60423-2.jpg


出店って面白いですよね。
混んでる所もあれば、全く売る気ないんじゃないの?っていうお店もある。
もっと、呼込みとかしたり、個性を出せば良いのに。。
って言ったら、ひろちゃんが、きっとこの世界の掟があるんだよ~って言ってた。
なるほど、確かにそうかもねぇ~
n60423-1.jpg


ひとつ、思ったのは、人間と言うのは、行列が出来てるお店=美味しそうな店だと思うんじゃないかな?
鶴岡公園の沢山の出店の中で、一番行列できてたお店。
私だったら、お客さんを待たせないよう、少しでも早く渡そうと思う。
でも、あのおじさん、タバコふかしながら、ゆっくりゆっくり。
わざと、行列出来るようにお客さんを待たせてるんじゃないかな?って感じ。

ん~深層心理を研究してるのかも。
そんな風に見ると、楽しいよ!
(って、私だけかな。。。?)


ランキング上昇中です。
ありがとう~!
人気ブログランキングへ