クローバー手作り雑貨マーケットに
   SpringFlavorも出店します!
4月16日(日) 秋田県横手市
4月18日(火) 山形県山形市
詳しくは、HPをご覧下さい
クローバー

昨日おとといは、月に一度の連休でした。
(毎週土曜日と第一日曜日が定休日です)

一昨日は、仙台までドライブぅ~~♪
大好きな「イギリス館」から新商品入荷のおハガキを頂いたので、ルンルンしながら行きました。
本当は、誰にも教えたくない位、お気に入りのお店。

n60403-6.jpg

ステキでしょう~!

n60403-9.jpg

ステキでしょう~!!

n60403-8.jpg

ステキでしょう~~!!!

n60403-7.jpg

この赤いバケツもカワイカッタァ~!

n60403-10.jpg

ステンドグラスのコーナーは、そこに1ヶ月位泊まりたい位、素敵です。
ここで、朝陽に照らされたステンドグラスの光が、
まぶしくて目覚めてみたい。(笑)

イギリス館との初めての出会いは、かれこれ10年程前。
当時、長岡(新潟県)に住んでたんだけど、塩釜のラガディの雑貨屋さんに行く途中に、たまたま見つけました。
その日買った思い出の品が、こちらです。

n60403-2.jpg

アンティークは高くて、とても手が出なかったので、
現行品の真鍮(?)のトイレットペーパーホルダーを買いました。
新潟にいた時、何度も引越ししたんだけど、
どこに行っても、ずっとこのトイレットペーパーホルダーを使っていました。

そして、現在はお店のトイレで使っています。

n60403-4.jpg

その後、少しずつ買い溜めた椅子達。
写真撮る為に集めてみたら、5個もありました。
どれも良い味がある、お尻にフィットする椅子です。

n60403-3.jpg

お店の トイレのガラスの目隠しに使ってるステンドグラスも、イギリス館で買った物です。
今日は残念ながら、ずっと雨だったんだけど、天気の良い日に、光が当たると、とっても綺麗なんですよ。

n60403-5.jpg

キッチンでスポンジ置きに使ってるのも、イギリス館の物。
去年行った時に一目惚れして、持ち金がないのに、どうしても欲しくて、
お店の人に場所を聞いて、郵便局までお金を下ろしに走りました。

このプクッとした陶器で出来てる所が、とっても気に入ってます!

そして、今回も、「お金がないから、見るだけ見るだけ。。。」と、
自分に言い聞かせるように行ったのですが、
やっぱり買っちゃいました!

だって、だって、とっても素敵なんですもの!
アンティークは、運命の出会いで、また次は無いかもしれないんだもの。
(いや、絶対ナイナイ!!)
n60403-1.jpg

このブルーにやられました。
(本当の色が出てない。晴れた日に撮り直します)
なかなかお目に掛かれない、長方形型。
「この透明な部分越しに見る、庭の緑は素敵だろうなぁ~」
ほわんほわんほわんと、マンガに出てくるみたいに、
私の頭の上に、想像の夢の世界が一気に広がりました。

「庄内の光を浴びる?」そう、バラのステンドグラスちゃんに話し掛けながら、
うちまで連れて来ちゃったのでした。

皆さんも、仙台に行ったら、是非寄ってみて下さいね。
教えたくないけど、(まだ言ってる)とってもお勧めです☆

Antiques Square
イギリス館・イギリス館Ⅱ・ミッスルトゥ

宮城県仙台市泉区市名坂鳥井原64-1
TEL 022-773-6030
HPはこちら


なんとなんと、今回ビックリしたんですが、
イギリス館の皆さんが、私のブログを前から見てて下さったんだそうです。
去年行った時に、お店をしてるという話しはしたんだけど、
まさかHPやブログを見てて下さったなんて。。。
オドロキ!!&恐縮です。

イギリス館の後、もう一軒素敵なお店に行きました。
その様子は、また明日。


最後に、今日もポチッと応援して下さい。
人気ブログランキングへ