はぁ~ぁ、ん~~~ん
昨日から一人で唸っています。

「アメリカに行きたくて行きたくて溜まらない病」に掛かりました。
この症状、たまに発生するんだけど、
色々と考えると、心配な面があり、
考えないように、考えないように、
自分の気持ちに蓋をしていました。

最近、とある事から、またその蓋が開き始め、
昨日、とうとうパッカ~ン!と、全開!!

いつも来て下さる50代(また50代だ!50代の人に影響受けまくり)の方が、
以前5年間アメリカに住んでたと言う お友達を連れて来て下さったんです。
お店の中を見て、この匂いとか、キッチンクロスが掛かってる所とか、
「懐かしい~」と何度も言ってくれました。

良いですね、アメリカに住んでたなんて。
私も行きたいんだけど、一人じゃ行けないし、犬(ロク)も心配だし、
もし、一人で行けたとしても、親が反対するだろうし。。。
とつらつらと、行けない事を正当化するような後ろ向きな発言をしたら、
その方が、笑顔でひとこと言ったんです。

出たもん勝ちよ~!

うわぁ!っと、心の中に火が点いた炎のが分かりました。

そして、続けてこう言ったんです。

行かないで後悔するよりだったら、行って後悔した方が良い。って!!

そうですよねぇ!!!!!!!


実は、この言葉、3年前に別の人からも言われた事があります。
その頃、アトランタギフトショーに行きたいけど、
分からない事ばかりだし、小売店ごときで行って良いもんなのか。。。
今と同じように、ああでもないこうでもないと、
行きたい。。でも、行けない。。を繰り返していました。

その時に、あるお店の方に相談したんです。
そしたら、その方も、あの時、確かに、同じ事を言ったんです。

行かないで後悔するよりだったら、行って後悔した方が良い。
その言葉で、アトランタに行く決心をしました。

昨日から、私の頭の中で、この言葉が何度も何度もリピートしてます。


お店をしてると、色んな人とお話し出来て、
お店をしてなかったら、お話しできなかったかもしれないと思うような、
50歳~70歳の方の人生経験を聞いてると、
やっぱり、やれる時にやった方が良い!といつも思う。

自分ひとりじゃないし、家族や親が、いつ具合が悪くなるかもしれない。
私自身だって、いつ病気になるかも分からない。

アメリカ行き、という大きな事に関わらず、
やれる時にやっておかなくっちゃ!と思う。

って事で、今日は21:20から(終了11:47)の「THE有頂天ホテル」を見に行ってきます。
3月24日までだから、それまでにと思ってたけど、
21時の前は、夕方16時からで、
私にとって丁度良い19時台から始まる上映時間がなくて諦めかけてたんだけど、
やっぱり観れる時に、観ておかなくっちゃね!!!

n60316-1.jpg

懐かしいと言ってもらえたキッチンクロス。
3柄共 50.5cm×69cm 1260円

「このお店の香りは何ですか?」
と、よく聞かれるんだけど、
サシェとか、ヤンキーキャンドルの色んな香りが混ざったアメリカの香りです。
n60316-2.jpg

n60316-3.jpg


1歩が踏み込めない・・・
だけど、友達からは「心の中では、もう決まってるんでしょ?」と、言われた今日。

今日も応援して下さい。
人気ブログランキングへ