今日は忙しい日だった。
出かける用事を今日一日で一気に済ませようと思って、
やる事をメモして出かけた。

まず、税理士さんの所に行って、
郵便局行って年賀状出して、
銀行2軒行って振込みして、
図書館行って本を返して、
眼科に行って定期検診受けてコンタクト買って、
お昼食べて、
大好きな人と商売についてのおしゃべりをして、
ロクのお医者さんに行ってロクの耳を診て貰って、
珈琲島でコーヒーを買って、
夕方、吹雪の中いつもより混んだ道を帰宅。

あっちこっち急がしかったけど、
これでもう、明日はどこへも行かず棚卸に専念できる。


昨日の話になりますが~
12月20日にご近所にOPENした
「中華食堂 一番屋」さんに行ってきました。

マーボーラーメンと、
n51227-4.jpg


中華料理屋さんに行ったら必ず食べる
五目ラーメンを食べました。
湯気がデジカメでもしっかり撮れる位、
アツアツで美味しかったです♪
n51227-3.jpg


あと、餃子も。
あ、1人じゃないですからね。念のため・・(笑)
n51227-5.jpg


お店に入ると、元気な「いらっしゃいませぇ~!」が迎えてくれました。
ご夫婦とは、以前から仲良くして頂いてたんですが、
見てるこっちが嬉しくなっちゃう程、いつも元気なお二人です。
若い元気なお二人がしているだけあって、
お店の中も勢いがあります。

梁が剥き出し、昔風のシンプルなライトも素敵☆
n51227-1.jpg


トイレの洗面台には、ICHIBANYAのタイルが埋め込んでありました。
こういう細かい所に、お店に対する愛情が感じられますね。
可愛い~~ハート
n51227-2.jpg


ご近所にまた一つ、美味しいお店が出来て嬉しいです。
場所は、国道345号線を新庄方面に向かい、
セブンイレブン過ぎて100メーター位行った所の左側の黄色い建物です。
外観もこだわってるから、すぐ分かると思いますよ。


人気ブログランキングに参加中!
ポチッと1票応援して下さいね。