今日の日中、
お客さんが来ると、真っ先に飛び出してくるロクが来ません。
あれぇ~?ロクどこ行ったのぉ?

あ、居た居た。
n51224-5.jpg


なにぃ~?
今、ボクはブンちゃん(ロクが小さい頃 鼻を食いちぎった程仲良し)と、
ヒーターの前でお昼寝中なのぉ。


しばらくして・・・・
あれぇ?また居ないじゃない!
ロクぅ~!ロクぅ!!

あ、居た。
n51224-6.jpg

今度は、ヒーターの真上の階段で(ここが一番暖かい事をロクは知ってる)
カメちゃんとお昼寝中。


どしたの?ロク。
君は看板犬でしょう~?
お客さん来たら挨拶しなきゃ~


だって、ボク今晩忙しいんだ。
この間ね、愛しのマリちゃんから電話来たの。

「ロクちゃ~ん、クリスマスイヴの深夜、
私と一緒にサンタさんのバイトしてくれない?」


大好きなマリちゃんのお願いならお安い御用!
って訳で、ボクは東北地方のトナカイ代行を引き受けたのさ。

夜忙しいから、今のうちに寝ておこうと思って。

ZZZZZZ
n51224-8.jpg


そうそう、気分だけでも、今から盛り上げるか。。。
ZZZZZZクゥ~スピィ~ ZZZ
n51224-9.jpg


ロク、もう6時過ぎたよ!そろそろ準備しないとまずいんじゃない?

え?!そうだね~!
では、いざ、行ってきまぁ~~す!

n51224-10.jpg

良い子のみんな、待っててね。
明日の朝、サンタさんからのプレゼントの中に、
薄茶の毛が付いてたら、それはボクが配達したプレゼントかも!?