今朝、ロクと散歩に行こうと、玄関の扉のノブを押すとピクリとも動かない。
ん??と思って、思いっきり体で押したら何とか30cmほど開いた。
夕べ、ドアの前に積もった雪で、ドアが開かなかったらしい。
n51219-4.jpg

玄関から道路まで、一歩一歩ヨイショよいしょと、
足を引き出しながら、
雪の海を泳ぐように、這い出ていきました。
n51219-5.jpg


夕べは本当にすごい風と冷え込みだった。
庄内は、元々吹雪くんだけど、こんなには冷え込まないから、
いつもはもっと湿った雪が降る。
けど、今朝の雪はサラッサラのパウダースノー。
スキーするんなら、すごく良いと思うんだけど、
里にこの雪はいらないよ~
って言うか、この雪が降るほどの冷え込みはいらない。

昨日の午後写したツララ。
一晩で下まで付いていました!ビックリ☆
鍾乳洞じゃないんだからぁ!

n51219-3.jpg

サンタさんも雪に覆われて見えなくなっちゃった。

今晩もまだ冷えますぅ。
さむぅ~~!!
寒気さん、早く過ぎ去ってくれぇ~~!!
n51219-2.jpg


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッと1票応援して下さい。