昨日の続きです。

その赤毛のアンのドールは、なぁこちゃんにお願いしていました。
なぁこちゃんは、横浜に住むドール作家さんで、
今年のラガディ・アン&アンディ フェスティバル手作り作品コンテストで
入賞した力の持ち主なのです。

作るドールは子供が安心して遊べるように、
グルーガンを使わずに仕上げてあるんです。

なぁこちゃんとは、今年 インターネットで知り合って、夏に一度お会いしたのですが、
とても温かい可愛い方で、その雰囲気がそのまま伝わる
優しい温かいドールを作る方なのです。
今回の赤毛のアンのドールは、なぁこちゃんに是非お願いしたい!と、思いました。

そして、昨日、なぁこちゃんが作ってくれた赤毛のアンのドールが届きました。
袋を開けた途端、可愛くって、うわぁ♪と感激☆☆
n51215-3.jpg


全てが丁寧に可愛く縫ってあって、
思わず私、ひとりで30分ほど着せ替えして遊んじゃいました~!
(*≧m≦*)
n51215-5.jpg

n51215-7.jpg

髪の毛も1本1本、手縫いで縫い込んであるんですよ。
n51215-4.jpg

すごい!!愛情のこもったドールを作ってくれてありがとう!なぁこちゃん。

いよいよ、内覧会はあさって土曜日と日曜日ですよ。
皆さんも、なぁこちゃんのドール、内覧会の会場で手にとって見て下さいね。
n51215-6.jpg


内覧会会場の場所は、山形市の芸工大の近くなんですが、
私、うまく説明できないので、
メープルホームズ山形さんにお問い合わせくださいね。
メープルホームズ山形のHPに詳しい地図が載っています。

ではでは、私もアンのドレス作り、もうひとふんばり頑張りますっ!!