久々のダイエット日記です。

今更って感じですが、1ヶ月前、私 結構痩せてたんです。
8月から始めた本気ダイエットもめきめき効果が出てて、
5キロ減までなって、お客さんからも来る人来る人に、
「あれ?痩せたんじゃない?」と言われてました。
ました・・・ました・・・過去の話しです。

風邪を引き、呑み会やらなんやらで忙しい日が続き、ジムにも行かず、
寒いからと、毎朝着替える時の体重測定もしなくなり、
珈琲が美味しい季節になったと言いながら、毒出しジュースより珈琲を飲む日が増え、
そんな事をしてたら、あっという間に体重って戻るもんですね。

いわゆるリバウンドって感じで、大食いしてる訳じゃないけれど、
運動をしないと、食事は前と変わらないから、
体重も前に戻っていくみたい。。。

これじゃあいかん!!!!
ここでまた 気を引き締めよう!と、今日から体重日誌を付ける事にしました。
n51122.jpg

先週、夕学五十講で受けたセミナーの原田隆史さんが言ってました。
「決めた人間が夢を叶える事が出来るのだ」と。
高橋尚子選手は、「8年前からオリンピックで優勝すると決めて」目標にしてたそう。

カツオくんのように、天使と悪魔がケンカすると、
簡単に悪魔が勝っちゃう意志の弱い私は、
「決める」という事からしないといけないんだと思いました。

最高目標 来年7月まで今より5キロ減
近い目標 今年中に1.5キロ減
を目指します!!

私は毎朝、体重を測り記録します。
私は毎日2Lの毒出しジュースを飲みます。
私は週2回ジムに行って運動します。


ふふふ・・・体育会系のノリでしょ?
7年間に13回、陸上日本一を誕生させたカリスマ教師の事、
もっともっと知りたくなって、
今日、原田隆史さんの「成功の教科書」アマゾンに注文しちゃいました。

SpringFlavorに来て、私の心も体もたるんでいたら、
ビシッと一喝して下さい。

人気ブログランキングに1票
ポチッと応援して下さい。