先週の土曜日の事です。

穂波街道さんの土地に植えさせてもらったハロウィンのカボチャを収穫しました。
n50925-1.jpg


6つ穴を掘り、1個の穴に2個の種を植え、
計12本の苗から7個のカボチャがなりました。
n50925-2.jpg

かっわいいでしょう~~!!
まるで、アメリカみたいです。
以前、ハロウィンの時期にアメリカに行った時、
このカボチャが、何十個もお店の前にゴロゴロ置いてあって、
その光景が忘れられないのです。

表面がツルッとしてて、綺麗なオレンジ色で、
日本にはないですよね、こういうカボチャ。

大きさが、想像できませんか?
では、これでどうかな?

n50925-7.jpg


すっぴんでごめんねぇ~~(汗 汗)
黄金色に実った穂波街道さんの田んぼの前で、
(まるで、自分ちの田んぼみたいに・・・)
記念撮影。

このカボチャは、お店の前に飾ってあります。
是非、見に来てね。
n50928-8.jpg


うちに植えたカボチャは、どうなったかと言うと、
ええ~ん!花はたくさん咲いたけど、(受粉もした)
1個も実はなりませんでした。

を買ってくれた方に聞くと、
畑に植えた方は、成功したみたいですが、
庭に植えた方は、やっぱりダメだったみたいです。

せっかく、お金を出して買って頂いたのに、申し訳ありません。
よく調べず販売してしまって、反省しています。

今回、穂波街道さんでなった、このカボチャの種を取っておきますので、
苗を買って頂いたのに、実がならなかった皆さん、
どうぞ、来年またリベンジして下さい。

11月になりますが、種が欲しい方は、
お気軽に声を掛けて下さいね。


新しく入荷したハロウィン商品です。
ハロウィンガーランド 約2.7m 210円
n50929.jpg


人気ブログランキングに参加中!
今日も、ひとポチッとお願いします。