今日、いつも仲の良いSさん姉妹が来てくれて、
「4周年のお祝いです。
うちの子達を10匹ほど連れてきました♪」
と、ちり紙に包まれた物を持って来てくれました。

10匹?え?虫?!
と思ったら、コレでした。
n50928-6.jpg


多肉植物の一種だそうで、
すごく生命力があって、どんどん大きくなるんだそうです。
「今は、小さくって可愛い新芽だけど、
これから、すんごいごどに、なりますからっ!」

よっぽど大きくなるらしく、
『すんごいごどになる』と、何度もSお姉ちゃんが言うので、可笑しかったです。

どんな、『すんごいごど』になるんだろう?

ホーローのミニマグに植えてみました。
n50928-7.jpg


Sさぁ~ん、ありがとう!
これからが、すんごい楽しみです♪