コロラドkidsのホストファミリーをしてから、彼らをタグ付けしてフェイスブックに投稿すると、熊本県の彼らのホストファミリーの方とも知り合うようになりました。

Jさんは歳も近く、FBで見ていてもなんか気が合うので、会ってみたいと思っていました。
いつか行くね、いつか、いつか、と言いながらなかなか行けず、ようやく来れました。
行ける時って、ほんとポンポンと事が進みます。

まずは、くまモンがお出迎えしてくれました(*^▽^*)
IMG_0942

駅前にあった像。
まさに私もこんな気分で熊本に来たよ〜(*^^*)
IMG_0944

会いたかった人〜〜
私がこの間、「ここ美味しそう!」とコメントしたお店を予約しておいてくれました。
IMG_0949

古民家をリノベーションしたとっても素敵なお店。
ここは中庭部分でお外なのです!
外でも寒くない。熊本はあったかい、いや暑いくらいです(*^^*)
同じ日本なのに違うなぁ〜
IMG_0958

熊本は馬刺しが名物なんだって。
「霜降り馬刺し」甘くて美味しかった〜〜
IMG_0951

エビのぷりぷり揚げ。
これも美味しかった
IMG_0952

シーザーサラダ。
サラダがすりおろしじゃなく、薄切りでたっぷり。
揚げたゴボウや蓮根も入ってて美味しかった(*^▽^*)
IMG_0950

トマトの揚げ出し豆腐なんです!
揚げたトマトがジューシーで美味しかった!

鶴岡のスーパーでもよく、熊本のトマトが売られてるけど、やっぱり熊本のトマト美味しい
IMG_0953

辛いけど美味しい麻婆豆腐。
IMG_0954

こんな素敵な場所なの(*^^*)
外のような中のような不思議な空間。
私たちは、このおこたの席
IMG_0948

帰り道、ライトアップした熊本城が見えました。
熊本城って、こんな街の近くなんだね〜〜
IMG_0957