いやぁーー今日はほんっとびっくりな事が起きた
開店直後、イベントの後片付けをしていたら、 「こんにちは〜!埼玉から来ましたぁ٩(^‿^)۶」と1人の女性。
この顔は……「あっこちん…?」と聞いたら、「うん(*^^*)」と。

その瞬間、嬉しくて涙が溢れました。

「中2時代」という雑誌があったのを覚えていますか?
私、文通相手募集のコーナーに応募して載ったんです。
そして、文通を始めた1人が埼玉県に住むあっこちんという女の子でした。

会った事もない人と、自己紹介から始まり、自分の周りの出来事をお手紙で何年もやりとりしました。

他の文通相手とは、いつの間にか途切れたけど、
あっこちんとは年賀状のやりとりだけは、ずーーっと続いてて、ここ数年はLINEに変わっていました。

どちらかというと、私の方がご無沙汰する事が多く、
あっこちんは折に触れ、「どうしてる?元気?」と聞いてくれます。

いつか会おうね。会いに行くね。と言いながらまた数年。

そしたら今日、あっこちんが私の所にやってきてくれたぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう、感動と驚きで胸がいっぱいになり、思わず抱きついちゃった(#^.^#)

「生きてて良かったぁ〜〜ぁ」
そんな想いが沸き起こりました。

縁なんて、いつでも切ろうと思えばブチン!と突然切る事も出来るのに、
35年も繋いでくれて、どうもありがとう。

ほんとにほんとに、嬉しかったです。

あっこちんに許可を頂いたので、写真載せます(#^.^#)
exif_temp_image

あっこちんは、想像してたより、とっても小柄な女性だった。
exif_temp_image

これが、中学生の時にあっこちんから送られてきた写真。
私のアルバムに貼ってあった。
IMG_7204

これは何歳頃かなぁ〜?
中森明菜のポスターが懐かしい
IMG_7205

お店であっこちんと喋ってる間に、旦那さまと娘ちゃんが居なくなったなぁ〜どっか散歩行ったかなぁ〜と思ったら、
いま撮ったばかりの写真をプリントアウトして来てくれたの!
これまた感動

旦那さまも良ぃ〜〜人だぁ
IMG_7208

あっこちんの住む加須市は、鯉のぼりとうどんの町なんだって〜(*^^*)
お土産まで頂いて、どうもありがとう〜〜♡
IMG_7193


人気ブログランキング