車中泊の翌朝。8月1日。朝4時半、八合目をスタート。
実は私も、初めての単独(大福はいたが)登山でした。

先日は9合目まででしたが、今回は倍を登る。
登ったからには、もし犬に何かあったら私が下まで運ばないといけない。

大福と私と2人分の2ℓのお水。
もしもの時、担いで運ぶ為の手ぬぐい4枚。
などなど準備。

大福、頑張りました

すれ違う多くの登山客の殆どの方が声をかけて下さいました。
「わんちゃんも上ったの〜
「えらいねー頑張ったね〜〜」
「足腰丈夫になるね〜〜」

人生の先輩方に、沢山たくさん褒めて頂き、私までとても晴れ晴れした嬉しい気持ちになりました。

大福、頑張ったね

犬と登山してる海外のかっこいい写真みたいな写真を撮りたかったんだけど、
なかなか難しいね
IMG_4852

なんども言うけど、うちに来たばかりの頃…ほんの数ヶ月前までは私の半径1メートルから離れられず、くんくん鳴いていた大福が、
岩の上で「待て」させられても「待ってる」姿に感動
成長したなぁ〜〜
IMG_4872

月山一番の難所、「行者返し」の急な坂もどんどん登りました。
え?その大きな岩はムリだろう?と思うようなとこまでも、ぴょんとよじ登り、案の定ずり落ちる
男の子って、褒められて気分良くなるとどんどん行くのは犬も一緒だね〜〜
IMG_4889

朝日に照らされてキラキラ輝く弥陀ヶ原湿原。
この美しさは、到底、写真には収まりきれない。
IMG_4813

山頂付近は風が強い!
大福の耳も、汚れたリードも風で波打つ。
IMG_4899

やったね!山頂きたよ〜〜ぉ
頑張りまちた
IMG_4911

山頂で食べる食後のおやつとコーヒーは、さいこーに美味しい
IMG_4913

「なかせ」のきなこ団子が、これまた、ねっ♡
IMG_4916

私が腰を落とし、しばらく動かないと分かると背中を私のお尻に付け、ぐっちゃり寝る大福。
犬って、可愛いね〜〜
IMG_4917

昨日は2組の外国人に会いました。アメリカから来たカップルと、
彼らはフィンランドから。
犬を連れてると、外国人からも話しかけられ英語を話すチャンスも増えるという事も分かりました
IMG_4937

佛生池小屋の方が撮ってくれた写真。
9合目にある山小屋「佛生池小屋」。
ご家族みなさんで、いつも大福をとても可愛いがって下さいます。
昨日も「風が強くて体が疲れちゃうから」と、玄関の中まで招き入れてくれました。
IMG_4947


帰りの佛生池小屋で食べたお昼ごはん
疲れた体に、カレーうどんがほんっと美味しい

オススメです
IMG_4941


人気ブログランキング