実はですね(#^.^#)

前の記事の氾濫原をフェイスブックに書いた時に、それを見て興味を示してくれた友達を誘って、

一昨日もまた氾濫原に行ってきましたぁ~~!!

(すいません。山に行きたくて、臨時休業頂きました。)


Hさんと、パンママさんで~す


IMG_2484

今年のニューギア!

「ギア」という言葉も好き。かっこいい!

スウェーデンの「メスティン」という名前の飯ごう。


これに、ダイソーの網がピッタリサイズと知り、

近所のダイソーには無かったから取り寄せてもらったの
IMG_2334

あ!でも、高さを出す物持ってくるの忘れた~!と思ったら、

Hさんが、アルミホイルで良いんじゃない?って

さっすが!!

この、山である物でなんとかなった時の嬉しさったらもぉ!!
IMG_2491

パンママさんがね~肉まんを作ってきてくれたの。

皮も具も手作り。

それをメスティンで蒸し温めた。

開ける時のワクワク感
IMG_2662

すっごいふわふわでおいしい~~っ
IMG_2500

パンママさんは、ご自宅でパン教室をしてるパンの先生なのです。

パンママさんのブログはこちら↓

山形県 鶴岡市 マイホームで絶対に美味しく焼ける パン教室


IMG_2496

私のお尻にくっついて寝てる大福。

めっこいのぉ~~
IMG_2502

一仕事終えたギアたち
IMG_2505

この場所で食べるランチはお金では買えない。

体験する為に必要なのは「好奇心」。
IMG_2506

氾濫原の植物は、とにかくデカイ
IMG_2580
IMG_2611

大福、行けるか?
IMG_2624

Hさんに促され・・・

がんばった。
IMG_2625

15日に満開だった白八汐や二輪草の花の時期は終わっていたけど、

こんな珍しい植物に逢えました。

「銀竜草(ぎんりゅうそう)」と言うんだそうです。

神秘的な色をしていました。
IMG_2480

福ちゃん、またこの場所に立てて良かったね。

嬉しいね。嬉しいね。

頑張った。頑張った。
IMG_2537


人気ブログランキング