いつも思ってた。
普通に人間の言葉で優しい口調で話して、ちゃんとデニィが理解するのは、おかぁしゃんだからこそ、と。

私、この4日間の間に、それが分かった瞬間がありました✨
それをLINEで伝えたら、
『話して通じるのは「愛」が伝わった証でーす!』と、おかぁしゃんからお返事が来た。

外国人のホストファミリーをする時も感じたけど、
コミュニケーションは、言語じゃない。
いかに、心が相手を理解し繋がりたいと思うかどうかだ。


1人で2頭同時に散歩出来る日が来るとは思ってもいなかった!
家を出る前に、デニィに「引っ張らないでね」大福に「協力してね」とお願いしたら、いとも簡単に出来た。
IMG_0221

大福のしつこい「遊ぼ♡遊ぼ」攻撃に優しく応えてくれてありがとう。
何かの瞬間にデニィがやめる。すると大福もやめる。

飼い主が犬と遊ぶ時も、突然終わりにして良いと教わったけど、こういう事なんだ
IMG_0226

大きい肉球と小さい肉球。
IMG_0236

デニィが、階段からオモチャを持ってきて、
「ほれっ!そっち咥えれ」と遊んでくれた。
IMG_0249

夕方は、1人1人でお散歩。
デニィとは、田んぼの畦道をぐる〜〜っと。
IMG_0251

この4日間の事、ずっと覚えていてくれるといいな
私は忘れないよ。
IMG_0256

デニィが散歩から戻ると、福ちゃんはデニィにベッタリ♡
人間の年齢からすれば、20歳のお兄ちゃんと幼稚園児。
親戚のお兄ちゃんに遊んでもらった感覚かな

福ちゃんにとっても、良い経験になったと思う!✨

おかぁしゃん、
私を信頼してくれて、大事な大事なデニィを預けてくれて、どうもありがとうございました

私も沢山の事をデニィから教えてもらいました。
IMG_0279


人気ブログランキングへ