今回の挑戦で、良かったと思う事の一つに、
イベントの準備のワクワクが味わえた事。

普段、自分で主催してるイベントのワクワクとはちょっと違う
「初めての挑戦」だけが作り出すワクワク。

SpringFlavorを開店する前、
1996年の年に、Sねーさんと一緒に
初めて、TenderHeatsという名前で、
自分達で企画して手作り品の販売をするイベントをしました。

その時の、ワクワクを思い出しました。
不安な事も確かにあったけど、それ以上にワクワクの方が大きかった。
何も考えずにどんどんどんどん突き進めた。

n50704-4.jpg結局、福井のホテルで作り始めて、大阪のホテルで仕上げた、SpringFlavor紹介看板。

作ってた時、とっても楽しかった。
SpringFlavorを知らない人に、
少しでも興味を持って頂けたらいいなぁ~
その一心だった。

紙を切ったり貼ったり。
マジックで色づけしたり。

手作りのPOP。
最近、怠ってたけど、こういうのを作る気持ちを無くしちゃいかんなっ!と、改めて自分に言い聞かせたのでした。
n50704-9.jpg

n50704-5.jpg それから、出発ギリギリまで作ってたSUNNYバッグ。
自分の作った物を販売するのも、久し振りだった。

時間との勝負で、夜もテレビもつけず、
1日中ひたすらミシンを動かして黙々と集中して作った。

こういう事もTenderHearts以来、久し振り。
忙しいけど、楽しいっ~~♪
やっぱり、私は布が好き。
布で何かを作ることが
好きだなぁ~って思ったのでした。

反物でお店に並んでた布が、他の布と組み合わされて作品になると益々可愛い。
使ってもらった布も喜んでるみたい♪

作る喜び、大好きな布を惹き立てる喜び、
忙しかった事が理由じゃなく、
そういう気持ちを、SpringFlavorオープンしてから忘れ掛けてたんじゃないかな・・・反省。