昨日今日は、月に一度の連休定休日。
(定休日:毎週土曜日と第1日曜日)

昨夜は、2人とも人生初の秋田の竿燈祭りを観ました♪

朝、秋田市の2つ先の「上飯島駅」の近くのビジネス旅館が安く予約出来た。ラッキー☆

こんなにも沢山の竿燈が上がるって知らなかった。
どんどん竹を下から足していって、高くなった竿燈を、腰に乗せバランスを取り続ける。
相当 大変な事だと思うのに、「なんともねぇーよ」みたいに優雅に扇子を回す。
これこそが、『粋』だなぁ〜

突然だったのに、みりんママさん達も一緒に観てくれました。
竿燈や秋田市の郷土芸能の文化を沢山教えてくれてありがとう!

祭り終了後は、鶏肉が美味しいお店に連れてってくれた
みりんママさん!とっても楽しい夏の夜を どうもありがとう〜(*^^*)

あー楽しかった。
写真見て、今もニマニマしてます
IMG_2252

IMG_2257

IMG_2260

IMG_2263

IMG_2279

IMG_2287

IMG_2297

IMG_2300

IMG_2321

IMG_2317

IMG_2335

IMG_2369

IMG_2379

IMG_2388

IMG_2395