順番が前に戻りますが~
7月14日(金)にも、お店のお休みを頂き、月山に登って来ました。
(あ!隅っこにぼわんとした物が写ってる写真が沢山ありますが、
私のiPhoneカバーが、ポッケに突っこんだ時、折れて入り込んでいます
IMG_1498

この日は、すごいピーカンなお天気。
ご一緒したのは、明るく可愛いHさん
IMG_1506

雪がまだいっぱい残ってました。今年は春が寒かったから、融けるのが遅いんだそうです。
IMG_1532

山頂 到着~~\(^o^)/
IMG_1597

早速、私のお気に入りの場所へご案内
IMG_1544

IMG_1547

今回のおやつのヒット!
凍らせて持ってきたひとくち水ようかん。
IMG_1516

今回の学び(笑)
ゆで卵は凍らせてはいけません
サラダ全体を凍らせて持って行ったんだけど、解凍したゆで卵は、ゴムのようでした
IMG_1565

山頂で犬を連れた人に会いました。
栃木からきたゴンタくん3歳。
一緒に登山できるって、飼い主さんもわんちゃんも幸せですね
IMG_1574

Hさんが、さっと撮ってくれたアートな構図。
これに、Hさんは、「真っ白でもなく真っ黒でもなく、グレーな部分があっていい。白黒つけるのは難し。」とコメントしていました。
さすが詩人
IMG_1595

山頂から9合目の先まで、おびただしい数のトンボが同じ方向を向いて飛んでいました。
次から次へと飛んできて、腕に当たるほどです。

この日、一斉に羽化したのでしょうか・・・
ニッコウキスゲが咲き乱れるこの日、生命のパワーを感じました。
IMG_1587