《自分の為にも記録》
家を6時半に出発
八合目の駐車場に着いたのは7時半。
混んでいて、すでに駐車場いっぱいだった。
この後、満車になったそうだから、早めに出て正解
久しぶりに、里から見てもガスがかかってない月山にうっきうき
IMG_1197


雨で土砂崩れした所。
前日に開通。
ありがとうございます
(帰り道に撮影)
IMG_1341

山野草は小さくて可憐。
写真だと良く分からないけど、一面 お花畑。
もぉ~すごく綺麗
IMG_1211

雪渓は三か所ありました。
IMG_1215

ストックもアイゼンも無くて不安でしたが、
雪国に暮らす私たちなら、雪の上を踏みしめながら歩く感覚に慣れているので平気でした。
IMG_1252

雪の上にだけに沢山いた この虫は何だろう??
綺麗なカメムシみたいな感じ。
IMG_1253

最後の雪渓を登ってると、
突然、山頂が見えた時は嬉しかったぁぁ
IMG_1256

2時間半で山頂に到着\(^o^)/
リュックは交代交代で背負いました
IMG_1261

山頂のある部分にだけ咲く黒百合。
今しか見れない花。
におい嗅いだけど、やっぱり臭かった(笑)
IMG_1284

今回は、山小屋で食べようと決めていました。
なめこ蕎麦1100円と、持って行った梅干しのおにぎり。
IMG_1295

カレーは900円。
どちらも高いけど、材料を運ぶ手間等を考えると納得の価格です。

それに、このカレー!スパイシーで美味しかったのよ
IMG_1296

山頂で撮ったこの写真には、裏がありまして
IMG_1306

実はこんな場所です。
アングルで断崖に見えたでしょう?

高所恐怖症の私は、ここでも怖いんだけど、行きたくなる
おかしな性格です。
IMG_1277

この岩が、ちょうど背中にフィットして気持ち良かったそう。
暑かったけど、ここで昼寝して気持ち良かったと、下る時に何度も言ってた
IMG_1309

今回のヒット!!凍らせて持って行ったコーヒーゼリー
IMG_1333

ちょうど融けて美味しい。
山の上では、カフェインを欲する。
IMG_1336

シラネアオイ。(たぶん)
IMG_1338

チングルマとイワカガミ。(合ってる?
IMG_1339

何だろう?
IMG_1291

山男ファッションは、シンプルで無地が好き。
未だに、山用の服は要らないというひろちゃん。
私のパンツを貸してるんだけど、
私が履くとパッツパツなのに、彼はゆるゆる。悔しい
IMG_1330

帰り道。
ここで ちょい雪合戦した
IMG_1324


人気ブログランキングへ